梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/05/19(日) 前半の最終公演
 外は小雨が降ったり、止んだりの天候・・・早朝からの撮影は取り止めました。それに朝ドラが無いのと、二日酔いも合わせて、8時過ぎまでゆっくり寝ました。
 8時半になって、小梅と二人でロビーで朝食・・・昨日と同じホテルチェーンですけど、新八代駅前の方が味付けは美味しいかな?・・・我が家好みと言っておきます。
 9時から「ゲゲゲの鬼太郎」を観た後、顔を洗って、髭をあたって、9時50分にチェックアウト。10時を過ぎると駐車場代が上がります。
 酒が残っていたらいけないので、小梅が運転手・・・蔵之助師もホテルの前で乗り込んで、神埼にある浄光寺へ向かいました。神埼市内に着いたら、まだ10時半・・・時間が早いのでコインランドリーで洗濯。11時に洗濯が終わったので、乾燥機へ洗濯物を入れてから浄光寺へ・・・3人で会場設営を始めました。すぐに世話人をしてくれているT氏も来てくれて、4人で設営。
 11時半にコインランドリーへ戻って、洗濯物を畳んでカバンに詰めました。
 浄光寺に戻って、会場設営の続き・・・会場設営が終わってから昼食。歩いて近くの食堂へ・・・毎年、食べている昭和歌謡の流れているお店です。この日も「美しい十代」や「新宿の女」、「情熱の嵐」等が流れていました。私は素麺セット(冷やし素麺、栗おこわ)と素麺コロッケ、小梅は茶屋うどんを注文・・・ちょっと、伊勢うどんに似ているらしいです。
 落語会は14時開演・・・番組は「転失気」小梅・「たいこ腹」蔵之助・「青菜」梅團治で、お客さんは50〜60人ほどかな?・・・福大落研1学年下の後輩で久留米在住のY氏が夫婦で来てくれてました。そして、佐賀の常連Eさん、別の落語会の世話人をしてくれているTさんも・・・ありがたいですなぁ。
 終演後、急いで後片付けをしてから、吉野ヶ里温泉ホテルにチェックイン・・・温泉に入ってから、大相撲をテレビ観戦。全勝力士がいなくなってしまいましたなぁ。
 18時にT氏が車で迎えに来てくれて、4人で食事へ・・・初めて行った「かわず家」という焼肉店。美味しいですよ。
 デザートにアイスクリームのせプリンを食べて、19時半にお店を出ました。
 ホテルの前で解散・・・ベッドで横になって、ズーッとテレビを見てました。ボクシングをテレビ観戦・・・井上尚弥選手は凄い!鳥肌が立ちました。
 寝たのは23時を廻ってからです。

◎神埼市にある浄光寺の本堂で開催している落語会(開場前)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.