梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から心斎橋鰻谷寄席
2024/03/24 売れっ子?
2024/03/23 やっぱり、楽しい
2024/03/22 今日の仕事も鉄道

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/05/26(日) 目が覚めたら山口県
 アラーム音が鳴る少し前に目が覚めました。
 8時過ぎにアラーム音・・・ベッドから起き上がって、荷物をまとめてからロビーへ下りて朝食。朝食を食べていると、三重県の某高校の水球部員のみんながホテルを出て行きました。これから、試合かな?
 部屋に戻ったり、顔を洗ったり、歯を磨いたり。山口県内は「ゲゲゲの鬼太郎」の放送が無いみたいなので、9時過ぎにチェックアウト・・・小梅がガッカリ。
 今日は私が運転を担当。山口線の始発駅新山口から大歳付近をロケハン・・・結局、時間に余裕が無さそうだったので「SLやまぐち号」を新山口駅を出てすぐの築堤で撮影して、小郡ICから山陽道へ上がったのは11時過ぎ・・・SLは、まだ山口駅付近です。今日のSL撮影は、たったこれだけで終了。
 関門橋を渡って、また九州へ戻ってきました。まだ、月曜日に九州を立ってから、一週間も経っていません。
 東九州道が延びたので、思っていたよりも30分ほど早い12時40分頃には中津にあるリル・ドリームに到着しました。でも、SL撮影はあそこが限度だったかも?
 早速、文化協会のスタッフの皆さんと会場の照明と音響チェック・・・高座は午前中にスタッフの皆さん方が組んでくれています。前日に中津入りをしてホテルに泊まっている蔵之助師も約束の13時にやって来ました。
 いつもは土曜日の夕方に開催していたのですが、今回は試験的に日曜日の昼に開催してみました。様々な行事と重なったようで、お客さんは例年よりも少なめ・・・来年は土曜日の夕方開催かな?
 15時に開演した「なかつ寄席」の番組は、「転失気」小梅・「たいこ腹」蔵之助・「宇治の柴舟」梅團治〜中入〜「饅頭怖い」蔵之助・「餅屋問答」梅團治。
 17時頃に終演して、後片付け・・・ホテルへチェックイン。
 18時20分にロビーで待ち合わせをして、打ち上げ会場まで歩きました。初めて行く「夢ちゃ喰ちゃ」という居酒屋さんです。料理が「無茶苦茶」美味しい。特に豚足は抜群。感じの良いお店だったので、また来年も来たいです。参加者は6名・・・出演者3人、このお店を予約してくれた女性スタッフHさん、この周辺の落語会は全て手伝いに来てくれる福大落研K後輩、それにお孫さんの運動会で落語会には来られなかった福大落研T先輩も来てくれました。
 21時半頃まで、楽しい宴席は続いてオヒラキ。
 22時前にはホテルのベッドへ横になって、テレビを見ていました。スポーツニュースを見て、23時には消灯・・・「おやすみなさい」

◎大分県中津市にあるリル・ドリームで音響チェック◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.