梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/06/18(火) 北へ・・・
 目が覚めたら5時半。もう一度、6時半まで寝て起きました。アラームを合わせていたのは6時40分。アラーム音が鳴る前に起きてしまいました。
 シャワーを浴びて、朝食の用意をしていると、小梅がやって来てバタバタと旅支度を始めました。朝食を食べ終わって、7時15分からBS「おしん」を観ている間に小梅が朝食。7時半過ぎに自宅を出て、電車で関空へ向かいました。
 8時40分過ぎに関空駅に到着・・・満員のバスに乗って、第2ターミナルへ移動。ピーチ航空の搭乗手続き・・・機内に持ち込める荷物は2点合わせて7sまで。預ける荷物は20sまでだったので、次回からはカメラの三脚を預けるカバンの中に入れられるように工夫が必要。今回は預けた荷物が四つになったので高額・・・我々二人の飛行機代と荷物を四つ預けた代金と1000円しか違いません。個人としては荷物よりも500円高かったので、何とか人間としてのプライドは保たれたようです。
 9時50分に離陸して、11時55分に釧路空港へ到着・・・レンタカーの迎えのバスが半時間待ち。
 やっと、レンタカーを借りて、13時頃に出発。
 昼食は一年半振りに「釧ちゃん食堂」へ・・・特上海鮮丼(1800円+税)を注文。幸せぇ〜!
 釧路の知人でいつも色々と美味しい食材を我が家に送ってくれるHさん宅へ、ちょっとお邪魔虫。お茶、ジュース、スイカ、お菓子色々とご馳走になった上に、急用で今夜の食事に付き合えなくなったからと言って、食事代までくれました。感謝!
 15時半頃にHさん宅を出て、花咲線の落石駅近くにある撮影ポイントへ・・・途中、厚岸の道の駅で、美味しいおすすめのソフトクリームを食べました。更に東へ進んで、厚床を過ぎて、根室へ・・・道路の真ん中にエゾシカが立っていて危なかったです。
 今日の撮影地は初めてですが、有名なポイントで何度も写真で見ています。正しく絶景でしたが、夕方は逆光・・・まぁ、これもありかな!
 根室市街地方面へ少し走ると、落石漁港の町中の道の真ん中で大きなキタキツネと遭遇・・・しかし、今日は道の真ん中によく立っています。
 その先の西和田駅で、もう一本キハ54を撮影・・・ホンマは40を撮りたいんですけど。
 根室駅でスタンプを押してから、回転寿司「花まる」で、20時頃から夕食・・・氷下魚(こまい)の三平汁、花咲がにとホタテの茶碗蒸し、ちかの天ぷら、赤ほや、ごそがれい、ぼたんえびetc.と珍しいネタで満腹。
 根室駅の裏側へ回って、最終21時39分到着の列車をバルブ撮影。
 コンビニに寄って買物・・・パンとカイロ。カイロを買わないといけないほど、車内は寒いです。
 道の駅スワン44根室へ移動して、23時半頃には寝ました。山形県の地震は大丈夫かな?大きな被害が無ければ良いんですけど。

◎釧路の「釧ちゃん食堂」の特上海鮮丼◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.