梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/07/14(日) やってもぅた
 7時前にアラーム音で起きました。小梅に電話・・・寝ぼけた小梅がやって来ました。車にカメラ機材を積み込んで出発。
 倹約をして、阪南ICまで国道を走りました。小梅は助手席で爆睡。阪和道の利用料金は850円。
 紀伊由良付近で三脚を立てました。今日は「サロンカーなにわ」が「紀勢本線全線開通60周年」のヘッドマークを付けて走るのですが、このポイントには我々の他に鉄ちゃんは二人だけ。狭い山道を方向転換・・・グジャという音。後部がコンクリートの壁に当たってしまいました。凹むほどではありませんが、塗装が剥げています。やってもぅた。小梅を起こして、方向転換のやり直し・・・早く起こせば良かった。
 小梅と上と下に分かれてカメラをセット・・・時折、小雨は降ってきますが、大雨にならずに助かりました。やっぱり、カッコエエわ。
 カメラ機材を片付けて、狭い道を脱出・・・今度は横をガリガリ。凹むほどではありませんが傷が・・・また、やってもぅた。下手な運転・・・私の車はフランケンシュタインのように傷だらけです。
 海南へ向かう途中で、小梅と運転を交代して仕事の電話・・・海南へ来たら必ずと言って良いほど寄っていた、なれ寿司の美味しい「山忠」がお店を閉めてしまいました。「山忠」のおばちゃんに教えてもらったという「べっちんさん」というお店が4月にオープンしたそうなので行ってみました。高級感のあるお店で、庶民の食べるなれ寿司という感じではありませんでした。価格も少々お高いのですが、味は「山忠」にそっくり。それにお店の方が凄く良い感じ・・・デザートまで出してくれました。
 なれ寿司を2つずつ食べたのですが、もの足りないので「〇宮」で中華そばを食べました。和歌山ラーメンには蒲鉾がのっています。ラーメンに蒲鉾は珍しいですよね。
 ETC専用の和歌山南ICから高速・・・往路と同じように阪南ICからは国道を走りました。車屋さんに立ち寄って、後部をぶつけた時に外れたビスを止めてもらってから、帰宅。
 嫁さんと3人で車に乗って、近畿道を走って茨木へ・・・小梅が運転。着いたのは16時半過ぎ・・・18時で写真展は終了。小梅の撮り鉄仲間が2人来てくれて閉店まで居てくれました。近くの茨木神社ではお祭りの真っ最中で、雨の降る中、だんじりが「ギャラリー&カフェGACA」の前を通って行きました。
 18時から展示をしていた写真を片付けて、スーパーに寄って買物をしてから自宅へ戻りました。復路は、新御堂から谷町筋を走って、有料道路は使わず倹約して帰宅。
 お風呂に入って、夕食を食べてから、録画をしていた「ゲゲゲの鬼太郎」を観ました。今夜の献立は金谷の売店Sさんにもらった南瓜とジャガイモを使った肉じゃがと南瓜そぼろ煮・・・どちらも似たような、煮た料理でした。
 娘がバイトから帰って来たのは23時頃・・・ブツブツとボヤキながら、肉じゃがと南瓜そぼろ煮を食べてました。
 パソコン作業をしていて時計を見ると、もう午前0時半・・・「おやすみなさい」

◎初めて行った「べっちんさん」の高級感のある、なれ寿司◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.