梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/07/17(水) 62歳の誕生日
 いつもと同じ7時12分にアラームを合わせて寝たのですけど・・・目が覚めたのは7時前。
 BSを点けて「おしん」「なつぞら」「こころ旅」、8時から2回目の「なつぞら」を観て、パソコン作業。
 小梅が9時過ぎにやって来て、車に乗って二人で生國魂神社へ向かいました。上方落語協会の総会が10時から生國魂神社であります。「第29回 彦八まつり」の成功祈願を本殿でした後、今年の「彦八まつり」の概要を実行委員長の文福師から説明がありました。8月31日(土)と9月1日(日)の両日、生國魂神社で開催しますので、どうぞ皆さんお越しください。
 11時15分頃に終わって、紋四郎君と二人で車に乗車・・・小梅は難波へ買物に行ってから帰って来るそうです。
 半時間ほどで帰宅・・・紋四郎君と二人で昼食。インスタントラーメンです。
 昼食後、落語のお稽古をして、パソコン教室をしてもらいました。総会があったので、梅光治には13時に来るように言っています。
 紋四郎君が帰った後、室内にあるクーラーからポタリポタリと水が漏れてきます。電気屋さんに来てもらうと、管の中に何やら虫の羽が・・・ゴキブリの羽みたい。これが詰まっていたのかな?暑いので、すぐに直って良かったです。
 梅光治が帰る前に落語の稽古。
 大相撲を観てからお風呂に入りました。
 夕食は焼肉・・・今夜は、私の62歳の誕生日なので、私の希望を聞いてもらえました。しかし、ビールと焼肉は最高ですなぁ。食べる量は減ったけど、まだまだ食べたいとは思います。小梅は白飯と焼肉・・・白飯と焼肉は最高だそうです。
 娘が学校から帰って来たのは21時頃・・・お風呂に入ってから、夕食に参加。
 夕食後に誕生日ケーキが出て来ました。内緒で買って来てくれているのですけど・・・毎年の事なので、無かったらアカンわ。
 食後、横になってテレビを観ているとウツラウツラ・・・J:COMでアニメ「からかい上手の高木さん」を観てから寝室へ・・・小梅も帰って行きました。

◎私の62歳の誕生日ケーキ(アイスクリーム)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.