梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27 心斎橋鰻谷寄席のラスト
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から心斎橋鰻谷寄席
2024/03/24 売れっ子?
2024/03/23 やっぱり、楽しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/07/23(火) 年一のプロ野球観戦
 アラーム音が鳴る前に目が覚めてしまいました。娘と二人で、夕食の残り物の素麺瓜の酢の物、おからの炊いたん、それに味噌汁を食べながら、朝ドラを観ました。
 お盆まで梅光治がやって来るのは11時半〜12時前で臨機応変・・・バイトの都合です。
 食器洗いをさせてから、落語の稽古をしました。
 嫁さんは出掛けているので、二人で昼食・・・素麺瓜の酢の物、おからの炊いたんを梅光治に食べさせて、私はカップ麺の焼きそばを食べました。さすがに3回続けて同じオカズは辛いものがあります。
 小梅と梅光治と3人で15時過ぎに自宅を出ました。電車に乗って大正駅へ・・・私と小梅の二人が下車。梅光治はそのまま帰って行きました。電車の中で阪神のユニフォームを着ている人やメガホンを持っている人を数人見掛けました。今夜は甲子園で「阪神×DeNA」の試合があるんですね。
 私と小梅は、改札口で娘と合流して京セラドームへ・・・今夜は「巨人×ヤクルト」の試合があります。ゲストで漫才のナイツも出演します。私も小梅もナイツの漫才が大好き。
 マクドでハンバーガーのセットを買って、3塁側の座席へ・・・オレンジのタオルと記念ユニフォームがプレゼントでもらえます。
 1回で4点を先取して楽勝ムード・・・先発は山口俊投手で今シーズンの勝ち頭。ところが・・・代わったデラロサ投手が青木選手に3ランホームランを打たれて同点に・・・広島戦から続いている嫌なムードが球場に漂いました。でも、代打の重信選手がサヨナラヒットという・・・劇的な幕切れ。最終的には良かったんですけど・・・身体に悪い試合でした。今夜のセリーグの3試合は、どの試合もファンにとっては身体が悪くなりそうな試合ばかりだったようです。先日の巨人ファンの気持ちを中日ファンによく分かってもらったかもね?
 試合が終わって外へ出たら、路面がビジョビジョ・・・どうやら、雨が降っていたみたい?ですけど、今は止んでいます。試合と一緒でラッキー。
 帰宅してお風呂に入ってから、一人で乾杯をしてビールを呑みました。娘は提出しないといけないレポートを書いています。
 スポーツニュースを観ていたら、京セラドームで漫才をしているナイツが登場・・・今回の吉本の事をネタにしていたのを放送していました。4局のスポーツニュースを観てから寝ました。

◎大阪の京セラドームにナイツが登場◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.