梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/07/24(水) 今週はこれだけ
 6時にアラーム音・・・大阪と和歌山の県境辺りに小梅と検測車を撮りに行こうと言っていたので、この時間にアラームを合わしていたのですけど、曇り空なので中止。
 新聞を読んで7時15分まで起きて待っていました。この後はいつもと同じです。どうやら大阪は今日、梅雨明けしたらしいです。
 娘は学校へ、嫁さんは義兄と一緒に買物へ、私一人だけ・・・梅光治は11時50分にやって来ました。小梅がやって来たのは、12時を廻ってから、嫁さんが帰って来たのも同じ頃。
 嫁さんも小梅も昼食を食べて来たそうなので、私と梅光治の二人で昼食・・・嫁さんが、ざる蕎麦を作ってくれました。
 13時前に車に3人が乗り込んで府立急性期医療センターへ・・・昔の府立病院です。年2回、この中にあるホールで春團治一門会をやっています。他にも、かい枝独演会や講談の旭堂小南陵独演会、太神楽の豊来家玉之助独演会、音楽のコンサートなんかもあるんですよ。
 14時開演で、今回の一門会の出演者は私と小梅・・・二人が一緒に出演するのは初めてかな?番組は「時うどん」小梅・「佐々木裁き」梅團治。開口一番、小梅が「松竹芸能所属です」と言っただけでお客さんが笑ってました。終演は15時ちょい過ぎ。
 すぐに帰宅。梅光治も私の着物をハンガーに掛けて、暫くしてから帰って行きました。小梅は嫁さんと二人で車に乗ってお米を買いに行ってます。
 お風呂に入った後、夕食のトマト鍋を食べながら、プロ野球観戦・・・昨夜、京セラドームへ行って良かったです。でも、ヤクルトの主力打線の調子が上向きになって来て良かったです。どういう訳か、在京2球団が好きなもので・・・小学校の時は産経のユニフォームを着てましたから。
 トマト鍋にはワイン。トマト鍋の仕上げはパスタ、そしてトドメはリゾット・・・お腹イッパイです。
 スポーツニュースも見ないので、早く寝ます。

◎府立急性期医療センターのエレベーター前には、こんなチラシが・・・◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.