梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27 心斎橋鰻谷寄席のラスト
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から心斎橋鰻谷寄席
2024/03/24 売れっ子?
2024/03/23 やっぱり、楽しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/07/05(金) 小さな東京独演会も4回目
 アラーム音が7時12分になりました。もうM氏ご夫妻は起きています。
 一緒にBS「おしん」「なつぞら」「こころ旅」を観ました。M氏が仕事に出掛けた後、もう一度「なつぞら」を観てから蒲団へ・・・9時半過ぎまで寝かせてもらいました。
 10時過ぎから小梅と二人で朝食を頂いて、12時過ぎからテレビを見ながら甘いものを食べました。
 小梅は13時半前に一人で出発して、新宿辺りをブラブラしたそうです。私は15時半頃までゴロゴロ。
 衣装を背負って出発・・・新宿から乗った総武線の車内で小梅とバッタリ。東中野のポレポレ坐に着いたのは16時15分頃。アイスコーヒーを飲んで、半が来るのを待ちました。喫茶の営業が終わった16時半から設営を開始。此処はほとんどスタッフさんがやってくれるので楽チンです。
 会場設営をしている17時過ぎに撮り鉄仲間の皆さんがやった来てくれました。開場は18時15分なんですけど・・・早いなぁ!
 お客さんは昨年よりも少なかったんですけど・・・会場内は終始良い雰囲気。
 今年が4回目で、番組は「犬の目」小梅・「つぼ算」梅團治・『対談』梅團治&扇好・「青菜」扇好〜中入〜「禁酒関所」梅團治・・・20時50分に終演。
 毎回、打ち上げをしているのですが、今回は大人数の会場が見付からず無し。着替えが終わって、表へ出ると福大有信会W氏が会場を見付けたと言って急きょ連絡をくれました。着替えている間に探してくれたようで、8人までなら大丈夫だそうです。出演者3人、有信会W氏、それに福大落研同期Y氏、常連Yご夫妻の7人だけで、23時頃まで打ち上げ・・・扇好さんは東西交流会のメンバーで久し振りに再会で楽しいお酒です。
 お店を出たら、雨が降り始めていました。
 往路を逆に電車でM氏宅へ・・・最寄り駅に着いた時には、かなりの雨量。駅出口の横がコンビニ・・・ビニール傘を買って、M氏宅まで歩きました。
 着いたのは午前0時・・・M氏はすでに寝ていました。我々も寝ます。

◎会場設営をする前のポレポレ坐◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.