梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/07/07(日) 天気のエエところへ・・・
 アラーム音が鳴る前に目が覚めました。6時半です。アラームを合わせていたのは6時45分。携帯で各地の天気予報を調べました。
 お茶をご馳走になって、お菓子を頂いて、7時に出発・・・小梅が洗面道具を忘れて取りに戻ったので、結局、7時20分に出発しました。
 千葉の小湊鉄道、いすみ鉄道へ行くか、大井川鐵道へ行くか?目が覚めてから迷っていたのですが・・・静岡の方が天気がマシみたいなので、今日の撮影は大井川鐵道に決めました。往路はEL牽引だったので、SLを撮れなかったし、今日は人気のトーマスも走るので楽しみ。
 東京ICから東名へ・・・M氏宅でもらったお菓子が朝食で、車内でモグモグ。御殿場から新東名に入って、9時半頃に島田ICで下りました。金谷駅の売店へ立ち寄ると、今日はSさんが店番・・・挨拶をしてから、新金谷へ行ってトーマス号をスナップ写真。スゴイ家族連れの数です。入場券を買ってホームに入ろうと思っていたのですけど・・・乗客だけで長蛇の列。ホームで撮るのは諦めて福用駅へ・・・ここを通過する「SLトーマス号」を撮って追い掛けて青部駅付近でもう一枚撮影。
 次にやって来る「SL川根路号」も、ここで・・・牽引機はC108でした。
 昼食は抜き・・・午後も青部で撮影。まずは「SLトーマス号」を撮ってから、追い掛けて福用へヒマワリを入れて撮影。一時間ほど後からやって来る「SL川根路号」も同じ場所で、少しアングルを変えて撮りました。
 撮影後、掛川IC近くにある「さわやか」へ・・・16時半頃にハンバーグを食べに行ったんですけど、何とこの時間で45分待ち。
 あきらめて、掛川ICから東名へ上がって遠州豊田Pでちょっと早い夕食・・・私はマグロ漬しらす丼、小梅はかき揚げ玉子とじ丼を注文。単品の浜松餃子を分けて食べました。
 伊勢湾岸道へ入って、気が付いたら新しい高速道へ・・・以前にも一度間違えた道です。鈴鹿SAで下りて、東名阪道まで下道。再び高速へ上がって、亀山から名阪国道へ・・・ガソリンのエンプティランプが点灯しています。安いGSが見付かって給油(131円)・・・ラッキーでした。
 天理Pで小梅と運転を交代・・・一日中運転をしていたので、疲れました。そんなに距離が残っていないのに助手席で爆睡。
 帰宅して、すぐにお風呂・・・暫くして、娘がアルバイトから帰って来ました。
 まずは、録画をしていた「ゲゲゲの鬼太郎」を観ました。ぬりかべが可愛らしいです。それから「おしん」も・・・全部観て、寝たのは午前2時前でした。
 PS:茨木のSL写真展ですけど、11日(木)13時頃から3時間ほど、小梅と二人でギャラリーに居る予定ですのでお越しください。

◎味わいのある大井川鐡道の青部駅◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.