梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/08/01(木) メンバーよりも先に・・・
 エーデルワイスの音楽が流れてきて、目が覚めました。時計を見ると6時です。
 正面から朝陽が当たるので出発・・・コンビニに寄って朝食を買ってから、道の駅仁保の郷へ行って一休み。8時から車内で「なつぞら」を観ました。
 8時半になったので撮影場所探し・・・平日だから鉄ちゃんは少ないかな?と思っていたけど大間違い。「SLやまぐち号」が走り始めて、今日8月1日で、40周年という節目・・・記念式典があったり、赤プレやったり、鉄ちゃんが多いはず。私は九州へ行く途中に撮れるという喜びだけで、そんな事は忘れてました。
 下り列車は、仁保駅手前で1本目、長門峡で2本目、徳佐で3本目・・・爆煙だったのは1本目だけでした。撮影中に数人の知人にも会いました。しかし、暑いですなぁ。道路脇の温度計が39℃の表示・・・唖然。
 徳佐のスーパーで昼食を買って、日陰に車を止めて食べてから、津和野機関庫へ・・・何枚か写真を撮ってから、駅へ行ってみると、静態保存されているD51の位置が変わっていてビックリ。
 上り列車を何処で撮るか?・・・悩んだ末に、1本目は津和野の街中にある鉄橋で、2本目は鍋倉、3本目は篠目、4本目は仁保津。爆煙でなかったのは鍋倉だけ。これで撮影終了。
 国道を西へ向かって走っていたら、ガソリンが安かったので給油(131円)・・・下関辺りが一番安くて129円の看板も見ました。
 関門トンネル(150円)を抜けて九州に入りました。まだ明るいです。
 下曽根を過ぎた20時頃にリンガーハットで夕食・・・皿うどん、半炒飯、餃子5個を食べました。お腹いっぱいです。
 北九州空港近くのホテルにチェックインしたのは20時45分頃・・・ロビーで宿泊客がサービスのカレーライスを食べています。サービスは21時までだったので間に合ってました。20時までと勘違いをして、勿体ない事をしました。
 部屋に入って、テレビを見た後、シャワーを浴びて、寝たのは午前0時頃・・・23時半からの「なつぞら」も観ました。

◎津和野機関庫でこんな写真が撮れました◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.