梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/08/02(金) 港でメンバーと合流
 アラーム音が5時45分になりました。6時10分に北九州空港のホテルを出発・・・新門司港へ向かいました。
「上方落語福岡県人隊」のメンバーが7時に阪九フェリーで着岸します。 フェリーが着岸する15分前に到着。
 フェリーは予定通りに着いて、私の車と、よね吉師の車に3人ずつに別れて乗車・・・うちの車には団四郎師、三四郎君、呂好君が乗りました。
 途中「資さんうどん」で朝食・・・冷しうどんを食べました。篠栗の辺りで、よね吉号と別れて一足先に二日市温泉「御前の湯」へ・・・10時半過ぎに到着。入浴料と休憩室料で550円とお得です。
 よね吉号は鹿島旅館に寄ってチラシを車に積んでから「御前の湯」にやって来ました。
 休憩室で横になって、ちょっとお昼寝・・・温泉へ入ってのんびり。
 12時半に2台そろって出発・・・高宮駅前にあるアミカスホールへ行きました。会場設営はホールのスタッフがほとんどやってくれています。少し椅子を並び換えたり、音響・照明のチェックだけ。高宮の地元校区に住んでいる福大落研後輩T氏が落語会開催に際しては、協力者を集めて色々と奮闘してくれています。
 昼夜2回公演で、1回目は15時開演・・・番組は「勘定板」呂好・「扇の的」三四郎・「癇癪(鶴瓶作)」恭瓶〜中入〜『博多にわか』団四郎&梅團治&風喬・「らくだ」よね吉で、終演は17時半。2回目は18時半開演で、「猫の茶碗」呂好・「ハル子とカズ子(かい枝作)」風喬・「鬼の面」梅團治〜中入〜『博多にわか』恭瓶&よね吉&三四郎・「浮世床」団四郎で20時半終演・・・昼夜合わせて今までの最高の観客数を記録・・・といっても、まだまだ満席までは到達していません。でも、嬉しいです。
 急いで後片付けをして、21時過ぎに博多駅から程近い毎年利用しているホテルにチェックイン。
 部屋に入って、衣装をハンガーに掛けてから、近くの焼鳥屋「家康」へ向かいました。
 徐々にメンバーが集まって来て、全員揃って打ち上げ。「上方落語福岡県人隊」の繁昌亭公演でお世話になっていたラーメンでお馴染みの「マルタイ」I氏も初めて落語を観たという部下の方と二人で特別参加。
 午前0時前にオヒラキ・・・コンビニへ寄って、アイスクリームとヨーグルトドリンクを買ってからホテルの部屋に戻りました。「おやすみなさい」

◎「上方落語福岡県人隊」のメンバーと合流した後、「資さんうどん」で朝食・・・私が食べた冷しぶっかけうどん◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.