梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/08/22(木) 三人が二人に・・・
 夜中に二度ほどトイレで目が覚めました。
 7時半頃から朝食を頂いて、8時からちょっとだけ「なつぞら」を観ました。
 雨が激しく降っているので、10時頃まで居させてもらってから出発。
 上越市のコインランドリーで洗濯・・・外は強い雨。携帯で雨雲レーダーを見ると、オレンジ色になっています。
 上越市街地の海の近くにある林覚寺に着いたのは12時15分頃でした。
 雨が激しく降っているので、車から衣装や舞台道具を運び出すのは後回しにして、5月末に失くなられた先代ご住職の遺骨と遺影に合掌。それから、控室で昼食のお寿司と鯛のアラの味噌汁を頂きました。
 少し小降りになって来たので搬入開始・・・高座は出来ているので、照明器具を取り付けたり、CDを掛ける囃子場を幕を使って作ったり。
 14時に開演・・・甲子園決勝戦の始まる時間と同じ。お客さんも大入で用意していた椅子の9割は埋まっています。
 16回目になる「林覚寺落語会」の番組は、「時うどん」小梅・「ちりとてちん」小鯛・「ねずみ」梅團治・・・終演は15時半でした。
 後片付けをした後、16時過ぎまでゆっくり居させてもらってから出発・・・お気に入りの「あごすけ」で、越後甘海老つけ麺の大盛を食べてから、小鯛君を北陸新幹線の上越妙高駅まで送って行きました。ここで、小鯛君とは暫しのお別れです。
 新井にあった「神の宮温泉かわら亭」(800円)で温泉へ入ってから、新井駅へ行ってみました。115系が止まっています。小梅が駅構内の外からバルブ撮影・・・私は見るだけ。
 8号線へ出て、新潟方面へ中之島見附IC近くの安いGSで給油して、三条から村松へ・・・49号線へ入って会津若松方面へ走りました。小梅は給油の前はコックリ、後は爆睡。
 猪苗代湖の湖岸を走って、磐梯熱海ICから磐越道へ・・・時刻は先程0時を回ったばかり。高速へ上がって、すぐの五百川Pへ入りました。今夜は、ここがお宿です。小梅は以前、爆睡。

◎「神の宮温泉かわら亭」(800円)で日帰り入浴◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.