梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/08/30(金) 梅田でハシゴ酒
 7時12分にアラーム音で起きてBS「おしん」「なつぞら」を観ました。
 それから、溜まっているパソコン作業。
 暫くしてから、朝食・・・今朝は熱々の白飯に瓶詰のウニをのせて、ウインナーソーセージと漬物で食べました。
 自宅を出たのは12時半前・・・U18日本代表チームの対スペイン戦の試合経過を携帯で見ながら、喜楽館に着いたのは13時半過ぎ。しかし、危ない試合でしたナァ!まさか、こんなにハラハラドキドキしながら、試合経過を見る事になるとは思ってもいませんでした。
 「月刊 神戸っ子」の取材は14時から。9月号には喜楽館の番組編成会議の様子が掲載されています。その日は出席していたので、私の写真も9月号に載ってますよ。
 高座へ上がる時間は、16時5分・・・ネタは「井戸の茶碗」でした。
 昨日と同じように、終演後に弟子の梅光治を帰して、今日は常連のお客Uさんが誘ってくれたので、大阪梅田まで戻って呑み会。
 参加したのは、喜楽館昼席の出演者の私と伯枝師、それに阪急梅田駅の改札口で出丸師が待っていて、合計四人。
 梅田駅近くの飲食街の二階にある韓国料理店で2時間、駅ビルの10階にあるお洒落なお店で22時半前まで・・・明日から「彦八まつり」があるので、早めにオヒラキ。
 自宅へ戻ったら、シャワーを浴びて、すぐに寝ました。

 〈オマケ〉喜楽館にトップで出ていた染八君は、終演後に甲子園でプロ野球観戦・・・試合開始は一時間遅れるわ。阪神は負けるわで、阪神ファンの彼にとっては散々な日?だったようです。

◎喜楽館のネタ帳◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.