梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/08/04(日) 入場料が上がっても・・・
 アラームを合わせて無かったので、目が覚めたら8時を回ってました。
 ロビーへ下りて朝食を食べた後、部屋に戻って、テレビを点けて「ゲゲゲの鬼太郎」を観ました。
 9時50分、ロビーに集合・・・よね吉号と2台連なってホテルを出て、下道を通って直方へ向かいました。
 筑豊本線直方駅に隣接する「ユメニティのおがた」に着いたのは11時半頃。会場設営はスタッフさんがすでに済ませてくれているので、音響と照明のチェックだけ。大阪から直に会場入りした、そうば君がこの公演から合流。
 この直方の「上方落語福岡県人隊公演」も今回が10回目になります。入場料は昨年よりも上がっています。でも、チケットは去年よりも沢山売れているそうです。ありがたいなぁ!
 14時に開演をして、番組は「あわての使者」そうば・「扇の的」三四郎・『博多にわか』恭瓶&風喬・「芝居道楽」よね吉〜中入〜「禁酒関所」梅團治・「夢八」団四郎。中入後に小倉の「カフェカウサ」の落語会に出演する四人(恭瓶・よね吉・風喬・そうば)は飛び出し・・・極楽寺の公演は18時半開演で、番組は「ちはやふる」風喬・「星野屋」恭瓶〜中入〜「笠碁」そうば・「芝居道楽」よね吉だったそうです。
 残ったのは、団四郎・梅團治・三四郎の3人で、16時半過ぎに終演して後片付け。車を駐車場から出そうとしたら、お客さんの車で駐車場の出口が大渋滞・・・山越えをした後も渋滞していたので、抜け道を走ってホテルに戻ったのは18時半過ぎでした。
 3人で打ち上げ・・・近くの「うま馬」で呑みよった、喰いよった。
 22時過ぎにオヒラキ・・・部屋に戻って、すぐに爆睡。
 午前2時前に目が覚めると、テレビが点けっぱなし・・・偶然ですけど、全英女子オープン最終日の放映中。面白そうなので、起きたついでにテレビ観戦・・・私と同郷の岡山県出身、20歳の渋野日向子選手が午前2時48分に優勝のウイニングパットを決める瞬間をばっちりリアルタイムで観られました。凄い感動!・・・笑顔が素敵。興奮で暫く寝られませんでした。

◎「ユメニティのおがた」開演前の客席◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.