梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2019/08/08(木) 入場者数最高記録
 5時10分にアラーム音・・・顔を洗って、ホテルの近くにあるコンビニで朝食を買って、5時半過ぎに出発。もちろん、一人です。
 太宰府ICから九州道へ上がって、朝食を食べながら東彼杵ICまで走りました。キハ66・67国鉄色が来ると思っていた時間にハウステンボス車両が・・・運転情報を調べ間違えていた事が判明。あんなに早くホテルを出る必要はなかったなぁ。後一時間半ほど遅くても間に合ってました。
 運行時間が分かって、大村線のキハ66・67国鉄色を一本だけ撮影・・・時間的に一本しか撮れません。これやったら、「SL人吉号」を撮りに行ったら良かったかも?
 東彼杵ICから高速へ上がって、鳥栖ICまで・・・天拝山ー原田間の撮影地でED7683牽引貨物を撮影。いつものおじいさんが居ます。
 11時過ぎから「井手ちゃんぽん」で昼食・・・特製ちゃんぽん小盛(850円)を食べました。小盛でもお腹いっぱいになります。
 おじいさんに教えてもらった遅れていた貨物を12時頃に撮影・・・牽引機はED761022。これで今回の撮影は、全て終了。
 国道を走って、ホテルに戻ったのは13時10分頃・・・清掃中だったので、コンビニへ行って買物をしてから、清掃が終わるまでロビーで待ちました。
 13時40分過ぎに掃除が終わったので、部屋に入ってシャワーを浴びてから、ベッドに横になって高校野球をテレビ観戦。
 ロビーに16時に集合して2台に分かれて出発。
 番組は「勘定板」呂好・「ハル子とカズ子(かい枝作)」風喬・「花筏」梅團治〜中入〜『博多にわか』団四郎&よね吉&三四郎・「笠碁」そうば・「転宅」恭瓶。入場者数もはじめて200人を超えました。私が落語をしている時、外は稲光が・・・ゴロゴロと雷が鳴ってました。終演後、外は何事も無かったかのように静かで、路面も濡れていませんでした。
 打ち上げは、毎年恒例になった「はな」という創作料理のお店・・・来年の開催日も決まりました。
 オヒラキになったのは、23時半頃・・・ホテルへ向かう車の運転は、アルコール類を呑んでいない呂好君に任せました。途中、フラフラした酔っ払いの女性が道の真ん中に立っていてビックリ・・・危ない!轢き殺すところでした。よね吉号がハイビームにして起こしたようです。
 ホテルのロビーでメンバー全員が集まって、最終公演が終わったので、今年の福岡公演の手締めをしました。
 寝たのは午前1時頃・・・明朝も早いので、すぐに寝ました。

◎開演を待つ「ミリカローデン那珂川」の満員のお客さん◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.