梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/11/22(日) 戻って来ないかな?
 アラームを合わしている9時55分よりも、一時間半も早く目が覚めてしまいました。お腹が空いていたので、朝食の用意・・・ご飯をチンして、キムチ納豆、冷奴、焼売がオカズ。
 食後はコーヒーを飲みながら、鉄道新作落語の台本読みを10時まで・・・10時から「ドラゴンボールGT」を観て、ベランダの洗濯物を取り込んで、たたみました。たたんでいる間に嫁さんが洗濯。洗濯物をベランダに干しました。11時40分からは「クギズケ!」を観て昼食。
 昼食は、やって来た小梅も一緒に家族四人揃って・・・パンが苦手な娘だけがご飯で、他の三人はトースト。ウインナー、スクランブルエッグです。
 午後はになって、録画をしていた「鬼滅の刃」と「男はつらいよ 寅次郎真実一路」を観ました。・・・真実一路はマドンナが大原麗子さん。あの甘えたような声がエエですなぁ。
 それから、大相撲中継・・・本割の貴景勝VS照ノ富士は照ノ富士関が勝って、優勝決定戦へ・・・貴景勝関が勝って大関になって初優勝、通算二回目の優勝。優勝の瞬間目が潤んでいたのが、印象的でした。ここ数場所辛かっただけに、今場所の優勝は一生忘れない良い思い出になりそう。照ノ富士関は来場所、大関復帰が掛かった場所ですね。ガンバレ。
 感動の大相撲の後には、プロ野球日本シリーズ「巨人×ソフトバンク」第2戦・・・夕食の焼肉とビールを食べながら、観戦したのですが、今夜も一方的な試合で実に面白くないこと。ソフトバンクが強いことは、分かっていましたが・・・巨人が弱いというよりも、パリーグとセリーグにかなり力の差を感じますよね。力でねじ伏せられている感じ。一つ勝てるかな?何せ、あの強かったピークの時の広島でも歯が立たなかったんですから。不思議に思ったのは鍵谷投手に対する大城捕手のリードかな?・・・素人が生意気にすみません。しかし、この2試合のチケットを買わなくて助かりました。行っていたら、入場料を返せと叫んでしまいそうです。もう日本シリーズは大阪に戻って来ないかな?・・・来て欲しいけど、大阪はコロナ感染者が490人で全国で一番になったから危険。
 こんな時でも、よく寝られます。日本酒を寝酒に呑んだら、すぐに寝てしまいました。

◎11年前の11/22に山口線で撮影したC571牽引「SLやまぐち号」◎ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.