梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/11/24(火) バタバタの一日
 7時12分にアラーム音で起きて、いつものようにBS「澪つくし」「エール」を観ました。8時頃に小梅がやって来て、朝食代わりにコンビニで買ったデザートを食べています。私も苺のロールケーキを食べながら、二回目の「エール」を観ました。
 小梅は繁昌亭朝席に出演するので、8時半前に出掛けて行きました。ネタは「狸賽」。
 私は9時過ぎに車で自宅を出て加島陸橋へ・・・着いたのは10時15分頃。鉄ちゃんは「つ離れ」していません。9人です。お目当てのDD51が12系客車を牽引した訓練列車を撮って、すぐに帰宅。11時45分に到着。
 梅光治が12時20分にやって来て二人で昼食・・・私が作ったオリジナルのインスタントの味噌ラーメンで、コーン、ワカメ、柚子、バター、牛乳が入っています。
 衣装を用意して、13時半頃の電車に乗って、心斎橋角座へ・・・14時10分に到着。階段の入口で鶴二師とバッタリ。高座が終わって帰るところでした。看板の海原はるか、かなた師は、かなた師がコロナに感染して休演。私の持ち時間は20分で、ネタは「寝床」。
 私の前に出て「かぜうどん」をした石松師と梅光治と三人で帰宅。
 石松師の稽古・・・その間、梅光治は東京公演のDM書き。梅光治を帰した後、仕事から帰って来ていた小梅と石松師と三人でおしゃべり。
 石松師が帰ってから、プロ野球「ソフトバンク×巨人」をテレビ観戦。サンチェス投手はナイスピッチング・・・今年一番の出来でした。それにしても、巨人打線は打てませんね。わずか一本のヒットに手が痛くなるほど拍手したことはありません。シーズン中はあれだけ頼りにしていた巨人のリリーフ陣が、ソフトバンクのリリーフ陣を見ると、頼りなく思えるのは私だけ?これで京セラドームに戻って来る確率が限りなく0%に近くなってしまいました。土曜日のチケットが返金になりそうで、残念やら、チケット代(35000円)が戻ってくるのでホッとしているやら?・・・複雑な気持ち。
 試合の途中に娘が頼んでいた弁当を買って帰って来てくれました。娘は唐揚げ弁当、私と小梅はトルコライス大盛です。嫁さんは友達と食事会。明日は和田投手が先発だそうでしが、他にもバンデンハーク投手、今シリーズは休むらしい東浜投手と先発陣もウヨウヨ。何から何まで、今や日本一の球団です。
 試合の後は、録画をしていた「クレヨンしんちゃん」を観て笑わなしゃあない・・・娘に「62歳のオッサンとは思えん」とお褒めの言葉を頂きました。
 寝室へ移動して、鉄道落語の台本を読んでいる内に寝てしまいました。

◎鶴二師とバッタリ会った心斎橋角座の入口◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.