梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/11/26(木) 腰痛?が再発
 7時12分にアラーム音で目が覚めました。カーテンを開けると良い天気・・・撮影に行きたいけど、先日から二度も行っているので止めておきます。
 いつものようにBS「澪つくし」「エール」を観て、昨夜の味噌鍋の残りを温めて朝食・・・食べながら、二回目の「エール」を観ました。実質的には今日が最終回の内容。明日はNHKホールから、番外編ですよね。
 腰が鬱陶しくて、少し痛みがあります。整形外科でもらって残っていた薬を飲みました。洗濯物を取り込んでたたんで、次の洗濯物を干して、10時になって整骨院へ・・・いつもよりも長く治療をしてくれたのですが、痛みは減りません。
 自宅に戻ったら、梅光治が来ていました。娘は大学へ行ってます。衣装の用意を終えていて、嫁さんが梅光治が昨日書いたDMハガキのチェックをしているのを見ています。
 三人で昼食・・・嫁さんがご飯を炊いてくれています。オカズはスクランブルエッグ、蓮根きんぴら、佃煮、大根の味噌汁です。
 午後は梅光治にガラスケースに入った人形の掃除をしてもらいました。
 14時半頃に出発。心斎橋角座へ・・・楽屋入りした時には、小梅の高座はすでに終わっています。ネタは「狸賽」。私の横には、鶴二師と喬介師が居ます。鶴二師はこの後、今三味線を弾いている英華師とレギュラー番組のラジオ出演があります。私はトリで「井戸の茶碗」・・・人の名前を言い間違えて残念。名前は誤魔化す事が出来ませんよね。
 終演後、三人で帰宅・・・地下鉄心斎橋駅まで歩いていると、凄い速さで逃げて行く泥棒と追い掛ける人を見ました。私達の横を泥棒が通り過ぎた後に「泥棒!」と叫ぶ声が聞こえたので、捕まえる協力が出来ませんでした。それに腰が痛い・・・腰と言うよりお尻かな?坐骨神経痛かな?歩くのも、立っているのも辛い。
 我が家に戻って、梅光治は衣装を衣紋掛けに吊ってから帰って行きました。
 お風呂に入ってから夕食・・・今夜は、小梅が野菜たっぷりタンメンを作ってくれました。娘は友達と食べに行くそうです。
 寝たのは23時過ぎ・・・明日は「エール」のホンマの最終回。

◎終演後に客席から心斎橋角座の舞台を撮影◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.