梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/11/29(日) 掛け持ち
 8時過ぎに目が覚めました。アラーム音は鳴っていません。
 顔を洗って、髭をあたって、髪の毛をセット、それから衣装の用意。
 小梅が9時過ぎにやって来ました。当日券をパソコンで作って印刷してから、挟み込むチラシを用意。持って行く物をチェックすると、忘れ物だらけ・・・名ビラ、ネタ帳。やっぱり、前日に用意しとかんとアキマヘンなぁ。
 予定よりも10分遅れで出発。仕事なので、阪神高速を走って、神戸の月見山ICまで・・・ここからは下道を走って西区文化センターへ向かいました。
 会場へ入る前の11時10分頃に昼食・・・前から気になっていたラーメン店「いせや」で芳醇塩中華そば(770円)を食べました。食べ終わる頃には、ほぼ満席・・・やっぱり人気店なんですね。
 今日の会場の西神中央駅近くにある西区文化センターに入ったのは12時前。梅光治は先に来ています。会場の音響・照明チェック・・・去年も居てくれたスタッフさんだったので、すぐに終わりました。
 14時開演の「第6回 なでしこ寄席〜桂梅團治令和元年度文化庁芸術祭受賞記念」の番組は、「狸賽」小梅・「掛け取り」春雨〜中入〜「いらち俥」咲之輔・「代書屋」梅團治、終演は15時50分でした。コロナ感染者が急増している中、100人を超えるお客さんが来てくれました。ありがたいことです。
 急いで片付けて、小梅の運転で出発・・・うちの車に6人(私、小梅、梅光治、春雨、福大後輩I氏、お客Uさん)が乗車して大阪へ向かいました。北浜近くで福大落研I後輩を降ろしてから繁昌亭近くのコインパーキングに到着。繁昌亭へ楽屋入りしたのは17時10分頃・・・充分、間に合いました。
 今夜開催する右喬師の独演会にゲスト出演・・・右喬師は「鍬潟」「猫の茶碗」「壺算」の三席。私は中トリで「黄金の大黒」でした。
 終演後、Uさんと一門三人で食事・・・梅光治は先に帰しました。自宅に戻ったのは23時頃・・・すぐに寝ました。

◎高座でしゃべって音響チェックをする小梅・・・テープを張っている座席はソーシャルディスタンスの為、使用禁止◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.