梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/03/12(木) 笑わなしゃあない
 コロナウイルスでえらい事になっていても、朝はいつもと同じ・・・7時12分に起きて、BS「おしん」「スカーレット」を観ました。「おしん」が旅から帰って来て、過去と現在が追い付きました。いよいよクライマックス・・・終わると寂しくなります。「スカーレット」も終わりが近づいたのが分かります。最終回がどうなるのか?楽しみ。観ている間は、何も考えなくて幸せ・・・まぁ、考えてもなるようにしかなりませんけどねぇ。
 今日、5月の仕事までキャンセルの連絡がありました。笑わなしゃあない。
 午前中は新ネタの台本書き・・・CDを聴きながら鉛筆を走らせました。完成。あとはパソコンに打ち込むだけ。
 昼食は、嫁さんと娘と3人でキムチ鍋のスープで中華麺と餅を煮込んで食べました。少し牛乳を足したので、味がまろやかになっています。
 午後からは、3月20日過ぎに出そうと思っていた「須磨寺落語会」のDMに新たに赤いインクで断り書きを印刷。ご来場者は減るのは明らか・・・当日も椅子の間隔を広く開けたりして、対策をしないと。
 夕方からは大相撲を観て、お風呂に入って夕食・・・今夜の献立は、先日、智丸君からもらった薩摩揚げ・・・大阪では、これも天ぷらと言います。それに豚肉の入っていない豚汁?、金時豆。静岡で買って来たワサビ漬けが美味しい・・・缶ビールを2缶だけ呑みました。
 今日は一歩たりとも自宅を出ませんでした。「撮り鉄」をしたいのですが、仕事が始まるまでは少し我慢します。桜が咲く頃には撮影へ行きたいものですなぁ。こんなのんきな事をいつまで言ってられるのかな?
 23時ですけど、もう寝ます。もちろん、家族は全員起きていますけど。

◎700系新幹線がデザインされているサッポロ黒ラベル・・・700系新幹線のサヨナライベントもコロナウイルスで中止だったらしい?◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.