梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/03/25(水) 近場で鉄ちゃん
 6時半頃に目が覚めてしまったので、新聞を読んだ後、新ネタの台本を読みました。
 アラーム音が鳴ったので居間へ移動。BS「はね駒」「スカーレット」「グレートトラバース3」を観た後、朝食に昨夜の豚汁を2杯だけ食べて、2回目の「スカーレット」を観ました。
 それから二度寝・・・10時頃に起きたら、小梅が来ていて豚汁を食べてました。
 昼食は嫁さんがフランスパンで明太子フランスを作ってくれたので、コーンスープと牛乳を飲みながら食べました。
 13時半頃に小梅と二人でカメラ機材を車に積み込んで出発・・・撮影場所で有名なJR東西線加島駅近くの陸橋へ15時頃に到着。もちろん、阪神高速は使ってません。
 すでに鉄ちゃんが10人以上・・・知人のM氏もやって来ました。15時半過ぎにお目当てのDD51牽引チキ工臨の姿が・・・もう少しでシャッターを切るポイントというところで止まってしまいました。隣にいたお兄さんが携帯で調べてくれたら、どうやら須磨付近で線路内に乱入者がいたみたい。鉄ちゃんかな?・・・何をすんねん。それで、電車が止められているようです。
 ビル影が伸びてきたのですが、線路に掛かる前に動き出して、撮影ポイントを通過・・・良かった。
 帰路も有料道路を使わずに帰宅。金は無いけど、暇は有ります。
 自宅に戻ってから、運動不足を解消する為に30分ほど近所を散歩・・・春の花が咲いていて、ウキウキした気分。こんな時にコロナウィルス感染問題・・・気がゆるんで油断するのも分かります。
 自宅に戻って、早い夕食を娘と小梅と3人で食べてから、録画をしていたアニメ「メジャーセカンド2」を観ました。今、無茶苦茶ハマっています。
 今夜の夕食の献立は、昨夜の残り物ばかり・・・豚汁、きんぴらごぼう。アルコールは抜き。無収入では仕方ないですね。
 20時頃から寝室の蒲団に入って、テレビを見ました。結局、寝たのは午前1時半頃。

◎散歩中に携帯で撮った春らしい鉄道写真◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.