梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/03/29(日) 最終回が続く
 日曜日は平日と違って、アラームを8時56分に合わせています。
 寝室のテレビを点けて、子供の頃から観ていた大好きな「ゲゲゲの鬼太郎」を観ました。今日が最終回・・・寂しい。次回から何が始まるのか?楽しみにしていたのですが、62歳の私が喜んで見るようなアニメではなかったようです。来週から日曜日の朝が退屈になります。
 朝食はビーフシチューに牛乳とチーズを加えてパスタと和えて食べました。昨夜、嫁さんと娘に作ったものです。
 嫁さんと娘は、まだ夢の中・・・嫁さんを起こして、洗濯をするように言いました。嫁さんは洗濯機を動かして、また夢の中へ戻っていきました。私は洗濯物をベランダに干して、もう一度、嫁さんを起こして、2回目の洗濯をするように言いました。嫁さんはまたまた夢の中・・・何度もよく寝られるものです。2回目の洗濯物を干してから皿洗い。
 本来は12時から近くの公演で落語会の世話人さん達とお花見をする予定だったのですが、不要不急なので自粛。
 12時を回って散髪へ・・・先月末から行ってなかったから、かなり伸びています。仕事が無かったので行く必要がありませんでした。
 帰宅しても、まだ嫁さんと娘は寝てました。結局、嫁さんが起きたのは13時過ぎ。娘に至っては14時過ぎでした。我が家の女性陣は、ホンマによく寝ます。
 昼食はインスタントの袋麺。味噌ラーメンの玉子とワカメ入り・・・プチ贅沢です。
 昼間はゴロゴロ。
 夕方になって「笑点」「ちびまる子ちゃん」「サザエさん」を見て、18時過ぎから夕食の用意。今夜の味噌鍋の食材を包丁で刻みました。その間、小梅は鍋料理の出汁を作ったり、お風呂掃除をして湯舟にお湯を張ったりしています。そして、娘はパソコンで就活に使う書類を必死に作成中。
 交代でお風呂に入っていると、嫁さんが帰って来ました。
 夕食は家族四人揃って、日本酒を呑みながら・・・珍しく小梅も呑んでいました。娘一人だけ缶ビールです。小梅は食事をした後、いつの間にか帰っていました。
 何となくテレビを見ている内に時間が経過・・・蒲団に入って寝たのは午前1時半でした。

◎2年前の3/29に撮影をしたEF6627牽引貨物列車◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.