梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27 心斎橋鰻谷寄席のラスト
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から心斎橋鰻谷寄席
2024/03/24 売れっ子?
2024/03/23 やっぱり、楽しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/03/06(金) 良いお天気です
 4時45分にアラーム音・・・炭酸水と野菜ジュースを飲んで、ネットカフェを5時前に出発。コンビニで朝食をゲットしてから、撮影地へ行って、明るくなる前に三脚を立てて場所取り・・・一番乗りです。次々に鉄ちゃんがやって来て、狭い撮影場所は満員御礼札止め。
 「サンライズ」から撮影をスタートして、185系「おはようライナー」と「湘南ライナー」、それにEF65牽引貨物を撮影しました。8時半過ぎまでです。
 コンビニで買った朝食を食べながら、根府川ー早川間にある鉄橋の撮影ポイントへ移動。ここにも大勢の人達が来ていました。間も無く河津桜も終わりで葉桜に・・・それよりもコロナウィルスに早く終息して欲しいものです。
 ここで、特急「踊子」を2本撮ってから前回も行った三島ー函南間の俯瞰ポイントへ・・・富士山の周りに雲が無くて、てっぺんまでスッキリ見えているからなのか?平日にも関わらず、鉄ちゃんが4人も居ました。我々が三脚を立てて6人に・・・その後も4人がやって来て、計10人のテツが集結。結局、少し雲がわいたけど、富士山の頂きはハッキリ見えて満足。
 伊豆箱根鉄道の大場駅付近へ移動・・・ここも前回も来た富士山バックで撮れる場所。前回と違っているのは、菜の花が咲いていて春らしい写真が撮れたこと。14時前には撮影終了。次の「踊子」は16時前なので、二時間近く待たなければいけないので、あきらめて帰る事にしました。
 国道や県道を走って西へ・・・朝から、おにぎり1個+ゆで玉子1つだけ。清水港にある魚市場で15時半頃に昼夜兼用の食事・・・ビントロの富士盛り丼(小)と生シラス。小で丁度エエぐらい。
 1号線バイパスに入って、更に西へ・・・大井川鐵道沿いにあるコンビニで炭酸飲料を買って、眠たくなったので小梅と運転を交代。すぐに助手席で爆睡・・・目が覚めたら浜松市内を走っていました。安いGS(134円)で給油。静岡県の西の端にある道の駅「潮見坂」で運転交代。
 ナビが案内できない新しい道を通るので、小梅が携帯を見ながらナビゲーション。23号線を走って豊明へ・・・前回はここから高速へ上がったのですが、今回は国道を走行。小梅は岡崎辺りから、助手席で爆睡。
 四日市を過ぎて、亀山から名阪国道へ・・・針ICで一旦出て、いつものGSで給油。ここが一番安い(130円)と思います。
 帰宅したのは23時半頃・・・嫁さんと娘に荷物を自宅へ運ぶのを手伝ってもらいました。
 お風呂に入ってから、チーズを肴にホットウヰスキーを呑みながらテレビを観ました。小梅と娘が好きな漫画を実写化したドラマで、今夜が最終回。
 午前1時半過ぎに蒲団へ入りました。東京公演は交通費分の赤字だけで済んだかも?・・・撮影に行ったと思ったら、エエか。

◎清水港にある魚市場の食堂で食べたビントロの富士盛り丼(小)と生シラス◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.