梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/05/18(月) 28歳のバースデー
 5時前に目が覚めてしまいました。眠たくなかったので、寝室でアルバムを整理していたら、娘が手伝ってくれました。どうやら、彼女は昼と夜が逆転してしまっているようです。
 かなり明るくなってきたので、居間へ移動してアルバム整理。
 7時15分からは、娘と二人でBS「はね駒」「エール」を観てから、「こころ旅」をチラ見しながら、朝食の用意・・・ワカメと玉子入りのカップ麺の天ぷらそばです。娘は朝食をパス・・・滅多に食べません。二回目の「エール」を観た後、またアルバム整理。これが腰痛の原因かな?・・・激痛が走るので、立ち上がったり、歩くのも辛くなってきました。
 コロナ感染が心配だったので、我慢していたのですが、遂に整骨院へ・・・前に通っていた所です。歩くのも痛いので、自転車に乗って行きました。暫く、通わないとアカンみたい?・・・お金が無い時に何でやねん。
 自宅に戻って、アルバム整理・・・止めといたらエエのに。
 昼食は、トースト・ウインナー・スクランブルエッグと牛乳です。嫁さんが作ってくれました。娘は寝ています。
 嫁さんが買物へ行っている間に洗濯物を取り込んで、食器洗い・・・腰が痛いので大変。でも、ズーッと座っているのも、良くないのかな?
 16時20分からは、手を止めて「ひよっこ」。終わった頃に小梅がやって来ました。そうや!今日5月18日は、小梅の誕生日・・・28歳です。そう言えば、この年齢の時には、既に嫁さんとお付き合い。結婚も決めていたかな?
 嫁さんと小梅の二人で、夕食の用意。小梅が食べたい物を作るそうです。料理が出来上がるまでアルバム整理。
 今夜はお風呂抜きの日・・・嫁さんは明日、学童があるのでシャワーを浴びました。
 テーブルに並んだ料理は、明太子とポテトのグラタン・野菜サラダ・野菜スープ、それにガーリックトースト・・・自宅の中が強烈なニンニクの香りに包まれています。ワインで乾杯。私はビールも1缶だけ。
 食事が終わってから、娘がお勧めの映画がBSで21時から放送・・・「シックス・センス」という洋画。私は始まる前に爆睡・・・娘が起こしてくれたので、私だけ15分遅れでスタート。畳に座って観ていたのですが、腰が痛くなってきたので、横になって観ていたら、また爆睡。次に 起きたら終わってました。観たかった。腰が痛くなければ・・・悔しい。小梅は途中で帰ったそうで、居ませんでした。そう言えば、声が聞こえたような?気がします。
 嫁さんに促されて、フラフラしながら寝室へ・・・酔っているのではなくて、腰が痛くてまともに歩けません。
 直ぐに爆睡。
 目が覚めたら、午前1時過ぎでいつもと違う方向を向いて寝ています。それに電気もテレビも点いてます。しかし、腰が痛くて動けないのは辛いです。運動不足で筋力が弱ったのかな?
 2時になります。今を覗いてみると嫁さんと娘が録画をした番組を観ています。「鍵のかかった部屋特別編」と「行列の女神〜らーめん才遊記」です。面白そうなので、観ていたら午前3時半を廻ってます。
「おやすみなさい」

◎小梅の誕生日に食卓に並んだ初挑戦の「明太子とジャガイモのグラタン」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.