梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/05/24(日) もう一週間経った!
 8時57分にアラーム音が鳴りました。
 9時からは「ゲゲゲの鬼太郎」・・・もう一週間経ったんやなぁ。この一週間はロクなことがありませんでしたわ。
 娘が起きてきて、私の寝室で二人並んで「ゲゲゲの鬼太郎」を観た後、腰の状態が良かったので、夕食の食器洗いをしてから居間へ・・・BSを点けて、今度は「ドラゴンボールGT」。62歳のおっさんが毎週楽しみにしている番組の半分以上がアニメかいな。
 私の横で、嫁さんも娘も一緒に観ています。「ドラゴンボールGT」が終わったら、嫁さんも娘も二度寝をしてしまいました。
 私も寝室に戻って、アルバムの整理。
 12時前からは「クギヅケ!」・・・リモートでの会話は難しいですね。言葉が無茶苦茶被ってしまいます。息も間もあったもんやないですなぁ。上沼さんが言ったことが、よく分かります。
 番組が終わって、またアルバムの整理。
 小梅がやって来たのは15時を廻ってから・・・17時半から「笑点」を観ている間に居眠り。目が覚めたら「ちびまる子ちゃん」が始まってました。続いて「サザエさん」・・・「ちびまる子ちゃん」、「サザエさん」と続いてお寿司屋さんが出てきました。あんな寿司屋で食べたいですなぁ。今は廻る寿司ばかりです。あぁ、廻らん寿司が食べたい。この日曜日の夕方は、番組で休日気分を満喫できるのが好きです。
 「鉄腕ダッシュ」「ポツンと一軒家」を見てから、私と小梅と娘の三人で夕食・・・嫁さんは外で食べたそうです。今夜はデミグラスソースのハンバーグと野菜サラダで、ご飯は21時に炊けるようにセットしていたし、野菜は嫁さんが切って用意してくれています。 しかし、最近の冷凍ハンバーグも大したもの・・・肉汁がジュワーッと出て、ちょっとしたレストランの味。今度、半額セールの時に買っておかないと・・・嫁さん手作りのハンバーグは家庭の味で、カレーライスと同じですなぁ。
 「法医学教室の事件ファイル30周年SP」を観てから、BSにチャンネルを合わせて、途中からジュリアーノ・ジェンマ主演の「さいはての用心棒」を観ました。
 もう午前0時です。寝室へ行って録画をしていた「ハクション大魔王2020」を観てから、アルバム整理・・・時計を見たら、午前3時半。キリの良いところなので「おやすみなさい」

◎2010年の「みまさかスローライフ」・・・10年前はノスタルジー車両と違ってキハ28・58でした◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.