梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/05/30(土) お天気は今日まで?
 アラーム音が鳴る前の6時半に目が覚めました。三時間ちょっとしか寝ていません。
 昨夜の炒飯をチンして、納豆と一緒に食べながら、BS「はね駒」「エール」を観ました。娘も起きてきています。
 番組が終わった7時45分から娘の朝食を用意・・・炒飯だけ。娘は朝食を食べた後、自分の部屋に戻って行きました。
 私は二度目の「エール」を観て、食器洗いをしてから「須磨寺落語会」DMの宛名書きを約一時間。
 嫁さんに洗濯をするように言って、9時半から11時半まで、寝室で二度寝。起きてから洗濯物を干したのですけど、ひとつ疑問が・・・こういう時は、痛いのを我慢して動いた方が良いのか?それとも安静にしていた方が良いのか?私は我慢して動いていますけど。
 12時を廻って、嫁さんと娘と3人で昼食・・・嫁さんが作ってくれたツナピザトーストと牛乳です。娘が朝と昼に食事をしているのを見たのは久し振り。
 13時半から2時間、伊東四朗さんの「おかしな刑事」を観てから嫁さんと二人で車に乗ってスーパーへ・・・車を運転するのは、いつ以来かな?野菜を購入して、向かいのコンビニへ・・・「スゴ得」で、私が当選したコーヒーと嫁さんが当選したケーキを受け取りに行ったのですけど、この時間帯は丁度、ドコモが通信トラブルだったそうで、携帯にバーコードが表示されず、あきらめて帰宅。玄関を入った頃には、携帯が繋がって画面表示が・・・何でやねん。コーヒーはもらえる期限が明日までやのに!
 腰の痛みが、ちょっと楽だったので買物へ付いて行ったのですが、店内を歩いていると両足が痺れてきました。やっぱりアカンわ。
 16時半から「クレヨンしんちゃん」、17時から「ドラえもん」、17時35分から「メジャーセカンド2」、18時から「名探偵コナン」・・・「名探偵コナン」を観てから、夕食の準備。今夜はドライカレーを私が作って、娘と一緒に食べながら、テレビを観ています。娘は食べ終わったら、自分の部屋へ戻って行きました。小梅がやって来て、残っていた炒飯とドライカレー2種類を食べてます。
 18時半から「男はつらいよ柴又慕情」・・・吉永小百合さんがマドンナ。出掛けていた嫁さんも21時過ぎに帰って来て食べてました。
 見たい番組も無いし、無性に眠たくなったので、23時過ぎには寝てしまいました。

◎2009年、九州公演の合間に撮影をした「SL人吉号」・・・大阪も間もなく梅雨入りかな?◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.