梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/05/31(日) 気持ちを切り替えないと!
 目が覚めたら5時過ぎ・・・早過ぎるなぁ。
 でも寝られないので、5時半には蒲団から起き上がって、朝食の準備・・・きつねうどん(カップ麺)と半熟玉子と納豆です。私が食べているのを見て、お腹が空いたのか?・・・嫁さんもラーメン(袋麺)を作って食べてました。でも、嫁さんは食べたら、また爆睡。
 私は居間に残って須磨寺落語会DMの宛名書き・・・疲れたので、昔撮った鉄道写真の再編集。9時から「ゲゲゲの鬼太郎」、10時からは「ドラゴンボールGT」を観ました。「ドラゴンボールGT」が始まる時間にはキッチリ娘が起きてきて、終わったらすぐに自分の部屋へ戻って行きました。
 午前中は、写真編集とDMの宛名書きを厭きないように交互に作業・・・ニュースを見ながら作業をしていると、四国は今日から梅雨入りだそうです。
 昼食は私のオリジナルで、チーズ納豆トースト・・・納豆にカラシ多めとマヨネーズを混ぜてパンにぬります。その上にとろけるチーズをのせてオーブントースターで焼いたら出来上がり。急に思い付いたので、初めて作って食べたら、これが美味。一度やってみて下さい。娘と昼過ぎにやって来た小梅はカップ麺・・・これで備蓄していた我が家のカップ麺は皆無になりました。
 午後も色んな作業をしながら、池上彰さんの番組をチラ見。
 6月に開催する落語会のチラシは、我が家で手作り・・・でも、7月からはいつものように頼んで作ってもらいます。このチラシが我が家の玄関に山積みにならないことを祈ります。
 小梅が風呂掃除をしてお湯を入れてくれたので、17時頃から交代でお風呂へ・・・その間、嫁さんは夕食の準備。
 私がお風呂から上がったら「笑点」が始まっていました。その後、「ちびまる子ちゃん」、そして「サザエさん」と日曜日のパターン・・・しかし、「まる子」と「のび太」のワガママには腹立つなぁ!・・・と、私と娘が文句タラタラ。62歳のおっさんと20歳の娘が「ドラえもん」を観ながらの会話。
 今夜は我が家オリジナルの「鉄ちゃん鍋」・・・もつ鍋です。「鉄腕ダッシュ」を観ながらの夕食。今夜もアルコール抜き・・・もう何日、抜いているのかな?腰の痛みでかなりキツイ薬を服用しているので止めています。今夜の料理は、ちょっと呑みたかったなぁ。
 20時過ぎに寝室へ・・・蒲団へ横になってテレビを観ている間に爆睡。目が覚めたら午前0時でアニメ「未来少年コナン」が始まるところでした。「未来少年コナン」を観てから、午前1時には電気を消して就寝。
 明日から6月・・・仕事も2カ月以上間隔が空きましたが、いよいよ始まります。気持ちを切り替えて、頑張らないと!

◎2007年に長崎本線で撮影をした寝台特急「あかつき」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.