梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/07/28(火) 身内だけの三回忌法要
 6時半に目が覚めたので、朝食の用意・・・冷蔵庫に入っていたお好み焼きを半分に切ってレンジでチン。
 居間へ持って行って、BS「はね駒」「エール」を観ながら食べました。「こころ旅」を観てから、寝室へ移動して、2回目の「エール」を観ました。食器を洗った後、ベランダに干していた洗濯物を取り込んで、嫁さんに洗濯をしてもらった洗濯物を干しました。
 小梅が9時半過ぎにやって来て、10時に家族四人が車に乗り込んで出発・・・今日は義父の三回忌法要です。堺市石津にあるお寺で11時から・・・コロナ禍なので、集まったのは義母、義兄夫妻、それにうちの家族四人の計7人で、他には連絡をしなかったそうです。
 12時半頃から宿院近くの「美々卯」の座敷で、食事を14時過ぎまで。
 自宅に戻ったら、疲れていたのか?・・・嫁さんと娘は爆睡。
 16時半前になって、小梅に車で整形外科まで連れて行ってもらいました。昼食を食べた時は晴れていたのに今は雨が降っています。病院の待合室で待っていると、文昇師に似た人が・・・マスクをしているので?
 次に整骨院まで送ってもらったら、小梅はそのまま帰って行きました。車を駐車場へ入れてから、自分のアパートへ帰ったそうです。
 整骨院を出たのは17時50分頃・・・雨は上がっています。携帯で大相撲の結果を見たら、朝乃山が負けています。横綱と全勝対決をして欲しかったんですけどね。
 自宅に戻って、18時から放送のBSプロ野球「巨人×DeNA」をテレビ観戦・・・何と放送は19時で終了。「何ちゅう放送やねん」携帯で速報を見ながら、「ヤクルト×阪神」をテレビ観戦・・・何で読売テレビで巨人戦を放送せんと阪神戦を放送しとんねん。また、この試合がボロボロ。大雨の中、阪神が大量得点・・・神宮球場の試合だけにビジョビジョになって応援しているヤクルトファンが気の毒に思えました。
 今夜も夕食はピザ・・・Costcoのピザは大きいので、二日分あります。嫁さんと二人で食べました。小梅が来たのは我々が食べ終わった後、一人で私と嫁さん二人で食べたのと同じ量を食べてました。娘の夕食は、私が朝食べた時に半分残していたお好み焼き。
 今は昔と全く違いますね。大学へ課題を提出するのもパソコンのソフトを使って・・・だそうで、我が家にはそれに必要なソフトが入ってないので、課題が出来ないと娘はボヤッキー・・・結局、連絡をして近所の友達の家へ借りに行きました。私には何のこっちゃ?です。
 スポーツニュースを観ながら、2007年に撮った写真を編集して、午前1時に寝ました。

◎「美々卯」で食べた御膳に、こんな夏らしいメニューも登場◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.