梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/07/01(水) もう7月です。
 アラーム音が7時12分に鳴るまで寝てました。
 BS「はね駒」「エール」「こころ旅」を観てから朝食・・・二日前に消費期限が切れた食パンが冷蔵庫に入っていたので、今朝はハムチーズトーストとコーンスープ、それに牛乳。
 2回目の「エール」は朝食を食べながら・・・2回目と云っても、実際は5回目ほどかも?
 二度寝をして起きたのは9時半過ぎ。嫁さんが10時頃に出掛けてから食器洗い。12日の「丁酉の会」でネタ出しをしている「井戸の茶碗」をパソコンの椅子に座ってネタ繰り・・・正座を長時間すると少し辛いです。駄目・・・何度もツマったし、出てこない箇所も幾つかありました。詰まらずに喋れる自信があったのですが・・・ホンマに情けないです。本番まで約10日・・・頑張らなアキマへんなぁ。
 昼食は、玉子とワカメを加えたインスタントの味噌ラーメン。嫁さんは洗濯をしてから、蕗味噌をご飯にのせて食べてました。
 洗濯物を取り込んでから、洗濯が終わっていた洗濯物を干しました。
 2008年1月に撮った写真データを再編集・・・撮った事を忘れていた写真もあります。
 14時50分から「相棒」・・・新宿末廣亭が出てきました。表や客席、そして舞台は新宿末廣亭なんですけど、楽屋は違いました。何処か?別の場所でロケをしているみたいです。
 16時20分からは「ひよっこ」・・・いよいよ大詰め。明日が最終回です。寂しいなぁ。
 18時頃から交代でお風呂に入って、プロ野球「巨人×DeNA」をテレビ観戦しなから夕食・・・今夜は品数が多いです。鶏の唐揚げ、鶏肝煮、カニカマと胡瓜の酢物、野菜サラダ、ジャーマンポテトの五品で、デザートはチョコレートのアイスクリームです。澤村投手、先頭バッターは打たれてもエエから、ストライクを投げてくれ、歩かさないでね。頼むわ。歩くと腰が痛い・・・それは私です。
 こんな日はスポーツニュースを観ないようにしています。録画をしていた「ひよっこ」を観てから早めに寝ました。

◎5年前(2015年)の7月1日は、函館駅でこんな写真を撮ってました。◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.