梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/08/15(土) 勝った!
  5時過ぎにトイレで起きると、嫁さんと娘が起きていました。どうやら、徹夜で録画していたアニメを観ていたようです。
 7時12分にアラーム音で目を覚ますと、さすがに嫁さんも娘も寝ていて、いつもと同じ朝になっていました。
 台所のカーテンを開けて、トイレへ行ってから、居間で朝ドラを観ます。寝ている嫁さんは「エール」は最近観たばかりなので、まだ一度も観ていない「はね駒」を録画をして観ています。どうやら、面白くて癖になったようですよ。
 朝食は、夕べの残り物の鶏ミンチ団子と竹輪と菜っ葉の炊いたんをチン。鰹の塩辛をご飯にのせて食べました。2回目の「エール」と「チコちゃんに叱られる」を観てから、少しだけ二度寝。
 忘れてました。今朝8時からラジオ関西「内海英華のラジ関寄席」に私がトークで、小梅が落語で出てたんや。私のトークは来週22日に続くのでお聴きください。
 お昼前に嫁さんが洗濯をして、私がパンパンして干しました。高校野球「履正社×星稜」戦をテレビ観戦している合間の事です。
 小梅は冷蔵庫に入っていたご飯で、納豆ご飯にして、それを食べてから、伯枝師が世話人をしている和泉中央の「ワンコイン寄席」へ・・・ネタは「始末の極意」だったそうです。ここ数日は仕事が続いているようですね。
 昼食は納豆ご飯と鶏ミンチ団子と竹輪と菜っ葉の炊いたん・・・これで無くなりました。
 14時からは「巨人×中日」をテレビ観戦・・・イマイチ、気持ちの盛り上がらない試合。試合途中に嫁さんと娘を車に乗せて出掛けました。娘を南海高野線の駅で降ろしてから、お肉屋さんとスーパーへお買物・・・肉だけは美味しい肉屋さんで買っています。
 巨人戦が終わって、すぐにチャンネルを高校野球に合わせました。「仙台育英×倉敷商」戦です。私は岡山県倉敷市生まれなので、正に「クラショウ」は地元の高校。中学校の同級生も大勢進学しています。実のところ、組み合わせ抽選の結果、対戦相手が甲子園常連校の仙台育英に決まった時に「アカン。負ける」と思ってしまいました。それが、ビックリポン・・・今回の交流試合で公立高校が勝ったのは初めてだそうですよ。私が高校3年生の時は倉敷工が甲子園に出場・・・中学校の同級生O氏が出ていました。O氏は松下電器、ピッチャーの金光氏はプロへ進んだ記憶。O氏とは一度、ミナミで一緒に呑みました。因みに私は水島中学校から5%入学で、玉島高校へ進学しています。今も5%入学の制度はあるのかな?
 いつも観ているアニメを観るのを忘れて、高校野球をテレビ観戦。
 18時から「名探偵コナン」、18時半からは「男はつらいよ寅次郎頑張れ!」を観ながら夕食。今夜はカレーライスと山芋短冊とオクラ・・・嫁さんがノンアルビールを買って来てくれています。
 「男はつらいよ」が終わってからお風呂に入って、デザートの桃を食べながら録画をしていた「メジャーセカンド2」と「ハクション大魔王2020」を観ました。「ハクション大魔王2020」でお寺の滝修行のシーン・・・「タキはタンク車両だけで充分かな」という台詞。作者は完全に鉄ちゃんですなぁ。知らない人は「何のこっちゃねん」ですよね。
 アイスクリームを食べて、午前1時半頃に寝ました。

◎小梅が出演した「和泉ワンコイン寄席」の会場◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.