梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/09/20(日) ビッグなゲスト
 目が覚めたら8時15分・・・アラーム音はまだ鳴っていません。
 昨夜のホルモン煮込みの残っていた出汁に、細うどんを煮込んで朝食・・・食器を洗っていると、鶴瓶師から電話。今夜の「西明石浪漫笑 30周年記念」のネタの事・・・大阪での生放送が終わってから駆けつけてくれます。私も鶴瓶師のネタを聞いたので、自分のネタを決めて、一度ネタ繰り。しかし、いつもテレビで聞いている声の人と、電話で話をしている自分が、いつまで経っても不思議。楽屋で会っても、そんな事はないのですけどねぇ。
 10時からは大好きな「ドラゴンボールGT」を観ました。ホンマに60過ぎのおっさんかいな?気持ちだけは少年です。
 「ドラゴンボールGT」が終わってから、洗濯物を干しました。週間天気予報では雨だったのですが、どうやら雨は回避するみたい?で良かったです。
 「クギズケ!」を観て、途中から「アッコにおまかせ!」を観るという、いつものパターン。
 13時に梅光治がやって来て、衣装の用意・・・昼食は嫁さんが作った醤油焼きそば。娘も一緒に食べました。
 小梅が13時半過ぎにやって来て 家族四人と梅光治の五人で、自宅を出たのは14時を回ってから。阪神高速に上がったのは少しだけ・・・できるだけ倹約をして国道を走りました。
 須磨区文化センターでトイレ休憩をして、ほっともっとフィールド神戸近くにある梅光治オススメの安いGSで給油(120円)・・・確かに安い。
 今日は「西明石浪漫笑30周年記念」の日・・・いつもと違う特別会場です。その特別会場の西明石駅近くにあるサンライフ明石に着いたのは17時20分頃・・・予定より20分遅れで到着。会場設営は常連のお客さんにも手伝ってもらって、ほとんど出来上がっていました。着いてすぐに椅子の並べ替え・・・大きな会場なのに椅子と椅子の間隔を詰め過ぎだったので広げました。
250人ほど入る会場に100人ほどで開催・・・鶴瓶師に出演してもらった落語会でクラスターが出たら大変です。
 音響・照明チェック・・・西明石駅周辺に会場が無いので、ここにしたのですが、やっぱり体育館での落語会は音響が辛いです。とりあえず、「ハナゾノ」の大将と出来る限りの事はやりました。
 18時半開演なのに18時15分になっても、三味線のまなみ師がやって来ません。いつもの19時と間違えているのかな?・・・電話をしてみると、日にちを22日だとだ思っていたようです。確かに20日に決まる前は22日の予定だったので、変更したのを伝えるのを私が忘れていたかも?・・・先週の日曜日も三味線を頼むのを忘れてましたから。かなり、ボケています。
 三味線は無しの太鼓だけで18時半に開演・・・番組は「動物園」小梅・「祝い熨斗」梅團治〜中入〜『鶴瓶噺』&「八五郎出世」鶴瓶。私が高座に上がっている時には、まなみ師が到着したので、中入後は間に合いました。
 ご来場のお客さんはマスクをしてもらった上に、全員にフェイスシールドを配って装着してもらっています。皆さんご協力してくれたのですが、マナーが悪かった人が何人も居たのが残念・・・携帯で動画や写真を撮るし、スタッフも撮影している人を注意しに行ってくれるのは良いけど、会場内を走って行ったり、その声が舞台まで聞こえたり。本来は撮影禁止ですので、SNSにあげたりしないでくださいね・・・それでも、長時間の高座を務めてくれた鶴瓶師に感謝。
 20時半過ぎに終演をして、会場前で鶴瓶師をお見送り。今朝は西明石駅までバイクでやって来たと言う梅光治とも別れて、小梅の運転で自宅へ向かいました。
 ハプニング続きで心身ともにクタクタです。会場設営を一からやる会場では、もう大きな落語会はしません。ちゃんとした設備の整ったホールにします。
 阪神高速を下りて、22時20分頃に自宅近くの「くら寿司」で食事をして帰ったら、23時半前・・・シャワーを浴びた後、スポーツニュースと録画をしていた「未来少年コナン」を観てから寝ました。

◎「くら寿司」のガチャポンで当たった玩具◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.