梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/09/22(火) 四連休最後の日
 今日は四連休最後の日・・・今日だけ、完全OFF日。でも、いつもと同じ朝。アラーム音で7時12分に起きて、BS「澪つくし」「エール」を観てから、釧路郡からスタートした「こころ旅」をチラ見しながら、朝食の用意。今朝は、初の試みの塩昆布チーズトースト、コーンスープ、ウインナーソーセージ、牛乳です。塩昆布トーストはイケますよ。
 2回目の「エール」の後、土曜日も無いのに「チコちゃんに叱られる!」がありました。「チコちゃん・・・」を観てから食器洗い。「プロフェッショナル〜石川佳純が帰ってくる」を観ている途中に洗濯が終了・・・番組途中ですが、洗濯物を干してから最後まで観ました。石川佳純選手を益々応援したくなる番組・・・まぁ、元々大好きなんですけど。
 ニュースを見ると、明日から明後日にかけてやって来る台風12号が心配・・・どうやら、今回は雨台風みたいで、近畿はちょっと逸れたかな?
 昼食もトースト・・・この食パンは昨日で賞味期限が切れています。今度は嫁さんがウインナーソーセージとマヨネーズ、ケチャップ、チ−ズを食パンにのせて焼いてくれました。パンが嫌いな娘だけ、カップ麺を食べてから学校へ・・・祝日なのに学校があるそうです。
 「再捜査刑事・片岡悠介」を観てから、プロ野球「阪神×DeNA」をテレビ観戦・・・一番良いところで放送終了という惨劇。
 NHKに替えて「大相撲」を観戦・・・照ノ富士が負けたのは予想外。優勝ラインは12勝3敗かな?
 お風呂に入って、18時からはプロ野球「巨人×広島」・・・菅野の勝ち星デラロサが消してしまいました。最近のデラロサ調子は、イマイチだと思っていたら、案の定これです。岡本選手の22号ホームランは気持ちが晴々するほどの会心の一打でスカッとしました。それから、中日の大野投手のピッチングの気持ちのエエこと・・・あの奪三振ショーはお見事。ホークスの千賀投手とオリックスの山本投手の投手戦は、今のパリーグで最高の対決かもね?
 プロ野球をテレビ観戦しながら夕食・・・日本酒を呑みながら、ちらし寿司と天婦羅きしめんです。
 少々、日本酒を呑み過ぎたようでしんどい・・・いつの間にか、居間で横になって爆睡。みんなに寝室で寝るように促されたのですが、スポーツニュースを観るまで踏ん張って、午前0時過ぎに寝ました。

◎2009.9.22.は「砂の器」の舞台にもなった島根県にある木次線の亀嵩駅でこんな写真を撮影(停車中の列車は「奥出雲おろち号」)◎ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.