梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/09/03(木) 小梅がカメラを購入
 アラーム音が7時12分に鳴って起きました。月曜日から土曜日までは何も無ければ、いつもこの時間に起きます。
 台所のカーテンを開けてから、居間のテレビを点けて、BS「はね駒」「エール」を観ます。それから朝食・・・今朝は夕べの残り物の牛肉と車麩と糸蒟蒻と玉子のすき焼き風煮込みと豆腐の味噌汁です。
 2回目の「エール」を観てから二度寝・・・10時過ぎに起きて居間を覗いたら、小梅が来ていて朝食のマヨネーズトーストを食べてました。
 私は寝室でネタ繰り・・・日曜日にネタ出しをしている「転失気」です。8月末の一週間は新潟公演が全て無くなったので、高座の間隔が空いてしまって、テンションが上がらなくて不安です。
 昼食は小梅がインスタントの塩ラーメンをアレンジしてカルボナーラ風ラーメンを私と嫁さんのも入れて、三人前作ってくれました。なかなか美味しいですよ。
 小梅は嫁さんと一緒に買物へ出掛けました。予約をしていたカメラを受け取りにも・・・中古のカメラですが、今使っているカメラよりも、新しいKPなので機能が数段上です。私は買いたくても、家計に余裕がありません。まぁ、カメラを買っても、撮影に行く費用もないですけど。
 午後は写真編集・・・2009年度4〜5月を編集。よくもこんなに撮影に行ったもんだと呆れてしまいます。
 18時からプロ野球「巨人×DeNA」をテレビ観戦。試合が始まった頃から交代でお風呂へ・・・合間に洗濯物も干しました。
 今日は王選手が世界記録の756号を打った日なので、ホームランの日だそうです。その日らしく巨人は松原選手、岡本選手、坂本選手のホームランで2回に一挙10点で勝負あり。もう少し早くパットン投手を交代させてあげたかったなぁ。闘志が目から消えてしまって、最後は気の毒にさえ思えました。3連戦が始まる前まで2位だったDeNAとの直接対決で3連勝は大きいですね。明日からは2位に浮上してきた阪神と甲子園で4連戦です。
 プロ野球を観ながらの夕食は、小梅のリクエストでハヤシライス・・・風呂上がりに缶ビールを呑んでから食べました。ライム酎ハイを呑みながらです。ルーだけオカワリして酎ハイのの肴。
 スポーツニュースを見てビックリ・・・「阪神×ヤクルト」の珍事。マクガフ投手が誰もいない一塁に牽制球を投げて逆転負け。両軍の監督の顔がアップで映し出されたのですが・・・両軍の監督の表情がユニーク。逆転した矢野監督も唖然としてました。3局のスポーツニュースを観て午前1時頃には寝ました。

◎湖西線を走って越中八尾へ向かうキハ181系特急「おわら」(2010年9/3撮影)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.