梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/09/04(金) 久々の散歩
 7時12分にアラーム音で起床・・・眠たい。カーテンを開けてから、居間のテレビを点けてBS「はね駒」「エール」を観て、2回目の「エール」を観ながら朝食のハヤシライスを食べました。
 気持ち良く二度寝をしていたら、9時頃に大阪市の緊急避難のチャイムが鳴って起こされました。訓練のチャイムが少し時間を開けて2回です。暫くして、やっと寝付いたと思ったら「須磨寺落語会」の予約の電話・・・予約開始は9/10(木)10時からですと、ハガキに記載しているのですが、もう何人も電話が掛かってきています。ご案内ハガキの文面を読まない人が多いのがよく分かります。目が覚めてしまったので、洗濯物を取り込みました。
 日曜日に「須磨区民寄席」があるので、雨が降っていたけど、服を着替えて散髪へ出掛けました。いつもの散髪店なのですが、担当してくれた店員さんが初めてだったので、髪型の説明をしないと・・・座ったら勝手にやってくれるから楽なんですけど、意外に説明をするのは邪魔臭いですね。
 散髪が終わって、表へ出たら雨は止んでいました。歩いて整骨院へ・・・入口に靴がいっぱいあります。治療中の人が多そうだったで、パスして帰宅。久し振りに長い距離を自転車に乗らずに歩きました。およそ2500歩。曇っていたので暑さもマシで、良い運動になって良かったです。
 自宅に戻ったら小梅が来ていました。嫁さんと二人で朝昼兼用のトーストとビーフシチューを食べています。誰も私に「食べる?」と聞いてくれません・・・娘はまだ寝ています。何ぼほど寝るのや。私はご飯をチンして、ふりかけご飯とビーフシチュー・・・と云っても、ご飯とルーを別々にしただけ。
 写真編集をしながら、今週は「遺留捜査」「科捜研の女」を観ています。面白いですなぁ。その後、ニュースを見ると、台風10号が心配・・・どうやら、関西からは遠ざかってくれたみたいですけど、お世話になっている方々や知人、友人が大勢居る九州に直撃します。
 18時からはプロ野球「阪神×巨人」をテレビ観戦・・・西投手は完投ペースかな?と思っていたら、後半は楽しませてくれました。前半にお風呂に入って、夕食を小梅と一緒に作りました。私はパスタを湯がいて、小梅はハヤシライスのルーをアレンジ。今夜はパスタとトーストです。
 21時を廻っています。今夜は映画「君の膵臓をたべたい」をテレビ放映。始まって少し経過しているですが、嫁さんが気付いてチャンネルを合わせてくれました。年齢の所為か?・・・こんな映画は涙がポロポロと溢れてきます。映画館で観るのは、ちょっと恥ずかしいかも?
 少し写真編集をして、午前1時前には寝ました。

◎2016.9.4.に走った「サロンカーなにわ」を新大阪―大阪間の淀川橋梁で撮影◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.