梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/09/08(火) ロッテの沢村投手
 7時12分にブーブーという振動音・・・マナーモードにしたまま寝ていました。それでも、起きる朝ドラへの執念。
 居間へ移動する時、娘の部屋を見たら起きています。こんな早朝から起きるのは珍しいなぁと思ったら、寝ていないそうです。
 BS「はね駒」「エール」を観てから、トーストを焼いて、茄子の味噌汁を温めました。一緒に味噌汁だけ飲んだ娘は、今から寝るそうです。2回目の「エール」を観てから二度寝・・・10時半頃から病院巡り。整骨院で腰の治療をした後、内科へ行って血圧と中性脂肪の薬をもらって来ました。
 昼食はインスタントのチャンポン。
 午後からは、カレンダーの写真を送信して、鉄道写真を編集・・・途中、「科捜研の女」を観ました。
 小梅と娘の保険の見直し・・・嫁さんの友達がやって来て、色々と話をしています。その間、私は昼寝をしたり、洗濯物を取り込んで畳んだり。
 18時試合開始の「中日×巨人」のテレビ放送がありません。5連続完投勝利の大野投手と開幕9連勝中の菅野投手の投げ合いという凄い試合の放送が無いとは、どういうこっちゃねん。ホンマにどないなっとんねん。
 仕方なく携帯で「中日×巨人」の速報を見ながら、BSで「ロッテ×日本ハム」をテレビ観戦していると、背番号57番のユニフォームが間に合わず、106番のユニフォームを着て、トレードで移籍したばかりの澤村投手が登板・・・この試合を観てて良かったわ。しかも、バッターは大田選手にビヤヌエバ選手で、時代を超えた巨人の紅白戦かいな?と思ったぐらい。結果、三者三振という素晴らしいロッテデビューを飾った澤村投手・・・何でや?今年は巨人でボロボロやったのに。こんな姿はいつ以来?環境が変わると人間はこうも変わるものなのかな?因みにポケモン図鑑のNo.106はサワムラーだそうですよ。偶然なのかな?ロッテは分かって着させた?・・・まさか、ですよね。
 試合の合間にお風呂に入って、夕食を食べながらプロ野球観戦・・・今夜は、鶏の唐揚げ、サラダ。
 試合終了後は、録画をしていたアニメやドラマを観ました。

◎昨夜、居酒屋でご馳走になった松茸そば◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.