梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2020/09/09(水) いつもより早起き
 目が覚めたら、まだ6時半過ぎ・・・寝られないので、起きて朝食の用意。昨夜も食べた唐揚げ丼と野菜サラダです。
 朝食を食べながら、7時15分から始まった「はね駒」、続いて「エール」を副音声で観ました。
 2回目の「エール」を観てから、嫁さんを起こして洗濯をするように言って、洗濯ができるまで二度寝。洗濯物を干してから新聞を読みました。ネタ繰りは「切符」・・・新しい駅が増えているので難儀です。
 昼食はカップ麺・・・ごっつ盛りの大きなラーメンで、嫁さんの実家にあった期限切れの品です。うちの母親もそうですけど、気を付けて見ていないと、消費期限、賞味期限切れの商品がいっぱい出てきます。けど、そんなに量を食べられないのに、大きなサイズのものを何で買って来るのかな?
 午後から嫁さんは雨の降る中、学童保育へ出掛けて行きました。
 「遺留捜査」の最終回と「科捜研の女」を観てから鉄道写真の編集・・・2009年度に撮った写真を編集しています。
 17時過ぎにお風呂を入れて入浴・・・17時45分からはプロ野球をテレビ観戦・・・「DeNA×阪神」戦です。1回は両軍とも点の取り合いで、面白い試合になりそう。でも、打ち合いになったらDeNAが有利かな?
 お風呂に全員入った後、プロ野球をテレビ観戦しながら夕食・・・鯖煮付け、豚汁、合挽きミンチの厚揚げと南瓜煮で、アルコールは抜きです。
 チャンネルを替えて「中日×巨人」を観戦・・・田口投手は勝てそうで、中日戦には勝てませんねぇ。しかし、坂本選手の三打席連続ホームランはお見事です。桜井投手頼むわ。ハラハラさせんといてぇや。
 CMの時には内海投手のピッチングが気になったので「西武×オリックス」戦を観ました。大量点を取ってもらったのに4点取られて勝利投手の権利ももらえずに4回で降板・・・ホームでの勝利はお預け。次回は頑張って下さい。
 21時10分頃に「中日×巨人」試合が終わったので、録画をしていて観ていなかった「ハクション大魔王2020」2週分と「家政婦のミタゾノ」をデザートの桃とマスカットを食べながら観ました。
 スポーツニュースを観たら・・・ヤクルトは7点差を追い付いたんですね。ヤクルト打線がスゴイのやら?広島投手陣がタヨンナイのやら?・・・奇しくも、昨夜の「DeNA×阪神」戦と同じ点差を追い付いての引き分け試合。
 寝たのは午前1時を廻ってからです。

◎8年前の今頃は毎日のように福知山線へ通って381系「こうのとり」を撮影◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.