梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/01/10(日) 書き終えました
 目が覚めたら8時前でした。アカン。朝ドラが終わって・・・日曜日でした。眠気が全く無くなったので、食器洗いをして、朝食を食べました。タラコマヨネーズを食パンに塗って、上からとろけるチーズを掛けてからオーブントースターで焼きました。これを牛乳と一緒に食べたら美味しい。
 10時からは「ドラゴンボールGT」を観ました。以前、観たはずなのに全然覚えていません。
 11時に来る予定だった梅光治は、昨夜よりも更に体調が悪化・・・咳が止まらず、微熱があるという連絡があったので、暫くは来ないように言いました。兵庫県では感染者と濃厚接触をしないと、PCR検査はしてくれないらしいです。無症状の人が大勢いるのに、そんなことを言っていたら、感染は益々拡がるばかりだと思いますけどねぇ。
 今週12日から繁昌亭の楽屋番見習いで入るはずだったのですが、楽屋番長の遊真君に連絡をして休む事を伝えました。鳴物の稽古をしてくれるはずだった染雀師にも・・・ただの風邪だと思いますが、こういう症状が出たら、今は「もしも」を考えないといけないから大変。
 昼食は神埼T氏が送ってくれた博多ラーメン・・・嫁さんがバリカタで作ってくれました。
 梅光治が書いていた須磨寺落語会のDMの宛名書きが少しだけ残っていたのを書き終えてから、写真データを編集。
 大相撲を観ながら、新倉敷公演のDM作りと宛名書き・・・こっちも終了。
 夕食は、オムライスとベーコンと野菜のコンソメスープ、玉子ポテトサラダ・・・アルコールは抜き。
 お風呂に入って、日が変わってから日本酒を二合ほど・・・昨夜呑んだ日本酒が一合ほど残っていたのを呑み干して、元日に心斎橋角座で貰った牛の置物に入っている櫻政宗を一合ほど、干し蟹をバリバリと齧りながら呑みました。時計を見ると、午前1時半を廻っています。「おやすみなさい」

◎今年の干支は「丑」・・・心斎橋角座でもらった牛の置物に入った櫻政宗を呑みました◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.