梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/01/11(月) 三連休の最後
 6時50分に目が覚めました。
 今日は成人式なんですね。新聞を読んでいると、アラーム音が・・・これからは、いつもと同じパターン。
 居間でBS「澪つくし」「おちょやん」を観て、朝食の用意。昨夜食べた玉子がのっていないチキンライスに電子レンジで作った温泉玉子をのせてケチャップを加えてグジャグジャにかき混ぜて食べました。コンソメスープと玉子ポテサラも。
 それから、食器洗いをしてから、寝室で暫くテレビを観てました。
 陽が差してきたので、嫁さんを起こして洗濯をするように言って、洗濯物を取り込んでパソコン作業。嫁さんは朝昼兼用でトーストを焼いて食べた後、年賀状の整理。
 洗濯が終わったので、洗濯物を干して、娘と二人で昼食・・・カレー饅を一つと牛乳です。娘はカレー饅一つと昨夜残したオムライス少々を食べてます。
 嫁さんと二人で車に乗って出掛けました。郵便局に寄ってハガキを買ってから、スーパーで夕食の食材を購入・・・自宅に戻ったのは15時前。帰ってすぐに神戸市須磨区や西区で落語会を手伝ってくれている福大落研I後輩が福笹を取りに車でやって来ました。毎年、渡しています。
 それから、土曜日に録画をしていた「男はつらいよ 寅次郎サラダ日記」を観た後、18時5分からは福大有信会の先輩から連絡があったので、NHKで「ひとモノガタリ」・・・母校、福岡大学のサッカー部が成長戦略部として特集されました。 お風呂に入ってから夕食・・・今夜は、麻婆豆腐と餃子、それにワカメスープと玉子ポテサラ。
 21時からは、BSで高倉健さん主演の「鉄道員」(ぽっぽや)・・・嫁さんと二人で難波の映画館へ観に行ったのを思い出しました。もう20年以上前の事。年齢を重ねると、ホンマに涙もろくなりますなぁ。
 それから、嫁さんと二人で「月曜から夜ふかし」を観ながら、頂いた年賀状をチェックして、寒中見舞いを書きました。
 番組が終わったので、もう寝ます。

◎1/2に地福駅近くで撮影した「DL津和野稲荷号」(通称:初詣号)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.