梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/01/14(木) 二度目の緊急事態宣言
 大阪も今日から二度目の緊急事態宣言です。
 6時5分前に起きると、もう小梅が来ていました。岡山で珍しいプッシュフルの訓練列車が走る日なのですが、お金も無いし、10時から喜楽館の番組編成会議もあるので、その列車の撮影はあきらめて、阪和線の検測車(クモヤ443)の撮影へ・・・和泉鳥取のコンビニの駐車場で朝食のカップ麺(天ぷらそば)とおにぎりを食べた後、小梅の鉄ちゃん仲間T君を迎えに行ってから、T君の案内で撮影地まで・・・良い天気ですけど、鉄ちゃんは我々三人だけ。
 定刻通りに来た検測車の撮影をして、小梅に和泉砂川まで送ってもらいました。T君と二人で電車に乗車。T君が長滝で下車した後、日根野で快速に乗り換えたんですけど・・・この電車が和泉府中で止まったまま動かなくなりました。どうやら、先行している電車に異常音がしたらしい?・・・点検が終わるまでお待ちくださいというアナウンス。この電車がダイヤ通りに走っていたら、南森町には10時7分に着いたはずだったのに・・・全然動く気配が無いので、自宅に向かって車で走っている小梅に連絡して、和泉府中まで迎えに来てもらいました。車に乗せてもらった時点では、まだ電車は止まったままでした。今から車で南森町まで行っても、会議に出られるのは11時半頃・・・LINEで欠席の連絡。和泉砂川から和泉府中までの電車賃310円が全く無駄なものになってしまいました。
 帰宅した小梅は、インスタントの塩ラーメンをアレンジ・・・食べ終わったら、食器を洗って帰って行きました。私の昼食は昨夜の残り物・・・豚肉と小松菜煮物、豆腐の味噌汁です。
 午後になって、梅光治から連絡・・・PCR検査の結果は陰性。それは良かったのですが、症状がコロナと似ているので、暫くは自宅療養するように、ご近所の掛かりつけ医さんに言われたそうです。私もその意見に賛成・・・今月いっぱいは休むように伝えました。
 食器を洗った後、録画をしていた「姉ちゃんの恋人」を二週分観てから、洗濯物を取り込んで、洗濯物を干して、たたみました。
 大相撲をテレビ観戦・・・今場所も荒れそうですなぁ。
 嫁さんを車に乗せて、小梅は買物へ・・・夕食の食材と缶ビールです。今夜は冷凍室に入っていた釧路Hさんから送ってもらったジンギスカン・・・お風呂に入って、家族四人が揃うまで肴のスモークタンをつまみながら待ちました。「プレバト」を観ながら夕食・・・ビールは1缶だけ、その後は芋焼酎の湯割り。ビール以外のアルコールは大量にあります。
 午前0時半頃に寝室の蒲団に入ってテレビを点けると、石川佳純選手の番組を再放送していました。前回も観たので二度目ですが、最後まで観てしまいました。石川選手は可愛いですね。大好きなアスリートです。
 「おやすみなさい」

◎乗っていた快速は、和泉府中駅のホームに止まったまま◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.