梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/01/16(土) もう一週間
 7時11分のアラーム音で起床・・・キッチンのカーテンを開けて外を見ると、雨が降っています。天候が良ければ、近くへ撮影にと思っていたけど中止。先週の土曜日に仕事をしてから、ほとんど自宅でボーッとしています。一度だけ、撮影へ行っただけ・・・もう一週間経ったんですね。
 いつものように7時15分からBS「澪つくし」「おちょやん」を観て、朝食の用意。夕べに小梅シェフが作ってくれた天津飯の餡を温めて、溶き卵を入れました。茶碗一膳ほどのご飯をチンして、餡を掛けて出来上がり。二回目の「おちょやん」を観ながら食事。
 寝室の蒲団へ入って、ネタ繰りをしている間に爆睡・・・目が覚めたら11時になっていました。寝過ぎて身体が怠いです。
 洗濯物を取り込んでから食器洗い・・・それから、洗濯物をたたみました。
 嫁さんも娘も起きてきて、昼食の餅入り味噌ラーメンを食べています。私はもう少しだけ残っていた天津飯があったので、それとお椀一杯だけの味噌ラーメン・・・もちろん、餅なしです。
 娘がバイトへ出掛けた後、嫁さんと二人でテレビを観ていました。「科捜研の女」の後、録画をしていて嫁さんが観ていなかった「男はつらいよ 寅次郎かもめ歌」・・・観て消去。
 16時半からは「クレヨンしんちゃん」・・・合間にお米を研いでタイマーをセット。続いて「ドラえもん」。
 嫁さんがカレーを作るお手伝い・・・玉葱の皮むき、ジャガイモを洗って、人参を切って、スジ肉と一緒に炒めました。炒めている間に大相撲をテレビ観戦。
 18時から「名探偵コナン」を観ている時に小梅がやって来ました。具材をグツグツと煮込んで、ルーを入れる時間・・・これが「男はつらいよ 寅次郎心の旅路」が始まる時間と重なったので、小梅にやってもらいました。カレーライスを食べながら「男はつらいよ」を観ていたら、嫁さんも用事を済ませて帰って来て、カレーライスを食べていました。
 娘がバイトから帰って来たのは22時・・・カレーライスを食べながら、録画をしていたアニメ「半妖の夜叉姫」を昨年録った二週分、今夕録った「クレヨンしんちゃん」「名探偵コナン」を観て消去。今夕録ったアニメは観たので、その間にお風呂に入りました。
 さぁ、明日は一週間振りの仕事・・・寝室でネタ繰りをしてから、午前1時頃に寝ました。

◎12年前の丑年1/16に塚本駅で撮ったキハ181系「はまかぜ」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.