梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/01/26(火) 急いで帰宅
 6時過ぎに目が覚めました。早く寝過ぎたみたい。トイレへ行ってから、新聞を読んで、7時11分にアラーム音が鳴るまで寝室にいました。
 アラーム音が鳴ったので、居間へ移動してテレビを点けて、BS「澪つくし」「おちょやん」を観ました。それから、朝食の用意・・・今朝は納豆チーズトースト、牛乳、ヨーグルトです。二回目の「おちょやん」を観た後、寝室に戻ってテレビを見ている内にまた寝てました。
 10時に起きて、衣装をたたんで、出掛ける準備を始めました。嫁さんが実家へ出掛けた後、小梅がやって来たので、昼食の代わりにバナナカステラとコーヒーを食べて電車で繁昌亭へ向かいました。
 昼席二日目です。楽屋入りは、開演の20分前。お客さんは昨日よりも少なくて30人ほどです。緊急事態宣言が出ているので、お客さんが少ないのは仕方ありませんけど、この人数では寄席を維持していくのは大変ですよね・・・経理の事はよく知りませんけど。今日のネタは「佐々木裁き」。
 中入の時に楽屋入りしてきた福笑師にご挨拶をしてから楽屋を出ました。雨が降りそうになってきたので、電車に乗って急いで帰宅。駅前で娘とバッタリ・・・友達と遊びに行くそうです。春から社会人になるのに、気軽に遊べるはずだった学生生活最後の長期の休みが緊急事態宣言でワヤ。旅行はもちろん何処へも行けません。コロナ感染に気を付けて、友達と思い出創りに励んでください。
 自宅に着いたのは16時半・・・丁度、繁昌亭の終演時間です。昨日も一昨日もしていなかった縄跳びをして、小梅の運転で嫁さんと三人が車に乗って出発・・・丁度、雨が降り始めました。私は内科の前で降りて受診・・・いつもの薬をもらいました。嫁さんはスーパーで買物をして、帰りに病院に迎えに来てくれて帰宅。
 洗濯物を取り込んで、たたんでから、次の洗濯物を干しました。
 19時頃から交代でお風呂に入って夕食・・・今夜は、たこ焼きと海老焼き。たこ焼きは皆さんがご存知の通り。我が家の海老焼きは、仕上げにあっさりポン酢で食べます。海老と角切りの山芋、それに大葉を入れて焼きます。生地はたこ焼きと同じなので、味に飽きた時には最高です。ビールと酎ハイを呑みながら・・・美味しいです。
 嫁さんがまだ観ていなかった今朝の「澪つくし」「おちょやん」を観てから、先週の土曜日に放送された「男はつらいよ ぼくの伯父さん」を観て、観たら全て消去。
 23時半頃には寝ました。

◎天満天神繁昌亭の木戸口にある今席の番組表◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.