梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/01/27(水) 節分は立春の前日
 7時11分にアラームの振動音で目が覚めました。マナーモードにしたまま・・・よく目が覚めたものです。
 カーテンを開けて外を見ると、鈍よりとしています。テレビを点けて、いつも通りBS「澪つくし」「おちょやん」を観ました。
 辛しマヨネーズと葱を加えてかき混ぜた納豆を食パンにのせて、その上を更にとろけるチーズで覆います。オーブントースターで焼くと出来上がり・・・私の好きな納豆チーズトースト。それとコーンスープに牛乳。これを食べながら、二回目の「おちょやん」を観て寝室に戻りました。高血圧の薬を飲んで、半時間ほどネタ繰り。
 9時を回ると、落語会の予約、問い合わせの電話が・・・10:00からなんですけど。皆さん早いですなぁ。この時期、嫁さんは税金の申告の準備で明け方まで事務処理をしています。まぁ、していなくても寝ているんですけどね。
 嫁さんがご近所の人と一緒に買物へ出掛けた後、一人でカップ麺(味噌ラーメン)を食べました。正午を廻ったのですが、娘はまだ寝ています。ぼちぼち、落語会予約のベル音で、起こして欲しいぐらいですわ。
 テレビを観ていると、節分の話が・・・今年は2月3日が節分ではなくて、2日が節分で、実に124年振り。節分の定義は、立春の前日との事。今年は立春が2月3日・・・うるう年だけでは調整ができないので、こうして更なる微調整をしているそうです。そう云えば、昨日楽屋で袋に入った節分の豆が出演者に配られました。
 13時に車に乗って出発。大阪天満宮近くのいつものコインPに行くと満車の表示・・・やっぱり、アカンかと思っていると、精算機の前に人が・・・入れ替わりに駐車。無茶苦茶ラッキーです。
 繁昌亭に楽屋入りしたのは13時50分・・・今日のネタは「鬼の面」。お客さんは初日と二日目の間ほどで、まだ一度も50人を超えていません。
 トリの福笑師の高座を聴いて挨拶をしてから楽屋を出ました。すぐに帰宅。夕陽がきれいです。すぐに着替えて、縄跳びを100回。
 お風呂に入って夕食。今夜の献立は、豚肉たっぷりの焼きそば・・・ビールが美味しいです。缶ビール1缶の後は、Costcoで炭酸水を買って来たので酎ハイ。焼酎は九州公演でいっぱいもらっています。
 録画をしていた実写版の「銀魂2」を観てから寝ました。

◎福岡のお客Uご夫妻さんが贈ってくれた高級キンカン「たまたま」が届きました◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.