梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/01/28(木) 寄席の掛け持ち
 7時11分にアラーム音で起床。キッチンのカーテンを開けて、居間でBS「澪つくし」「おちょやん」を観ました。バタートーストと焼いて、コーンスープ、6Pチーズ、牛乳が朝食。朝食を食べながら、二回目の「おちょやん」を観て、衣装の準備。
 暫くしてから、小梅がやって来ました。髪の毛をセットしたり、髭をあたったり、ゆっくりと出掛ける用意。
 今日は寄席の掛け持ちなので、休みの小梅がカバン持ちで付いて来てくれました。12時半前に自宅を出て、電車に乗って御堂筋線の心斎橋へ向かいました。途中、車内で笑我君、石松師とバッタリ・・・笑我君は玉造、石松師は喜楽館へ向かうそうです。
 心斎橋角座は13時開演・・・開口一番は呂翔君、そして呂好君、私は三本目の13時27分上がりで、20分高座。ネタは「黄金の大黒」・・・この後、中入です。圧倒的に男性客が多かったのですが、よく笑ってくれる明るいお客さんでした。
 すぐに着替えて、地下鉄長堀橋まで徒歩・・・堺筋線に乗って南森町へ出て、繁昌亭へ向かいました。開口一番の文五郎君の高座が終わる直前に到着・・・今週でお客さんが一番少なそう?お客さんはよく聴いてくれてるんですけど、大声を出して笑うのは控えているように感じます。この状況下では当然かな?私のネタは「花筏」・・・そんなに大笑いするネタではないですけど。
 出番が終わって、すぐに失礼して電車に乗車・・・環状線の森ノ宮車庫で新聞に載っていたスーパーマリオのラッピング車両が止まっていました。
 自宅に戻って、炬燵に入って居眠り。「プレバト」を観てから、お風呂に入りました。
 今夜は鴨鍋・・・日本酒が美味しいです。仕上げは、餅と蕎麦団子。
 三人が食べ終わった頃、娘がバイトから帰って来て、一人で食べていました。
 午前0時になる前に蒲団に入って就寝。

◎繁昌亭の木戸口に置いてある自動で検温する機械(奥)と手指の消毒液が出る機械(手前)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.