梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27 心斎橋鰻谷寄席のラスト
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から心斎橋鰻谷寄席
2024/03/24 売れっ子?
2024/03/23 やっぱり、楽しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/01/29(金) 大荒れの天候
 アラーム音が鳴る前、6時半頃に目が覚めました。スポーツ新聞の一面は田中将大投手が古巣楽天に復帰の記事・・・今年のパリーグは、どないなるんですやろ?楽天のピッチャーの顔ぶれを見たらスゴイ!
 7時11分からは、いつものように居間のテレビでBS「澪つくし」「おちょやん」を観ました。朝食は夕べの鴨鍋の残り・・・ほとんどがマロニーです。二回目の「おちょやん」を観ながら食べて、食器洗い。
 9時を廻って、娘を車に乗せて病院へ・・・娘が自分で自転車に乗って行くはずだったのですが、この寒さと強風で、私が送迎するはめに・・・そう云えば、会社に提出する書類に保証人の署名が必要・・・署名をしようと思ったら、定収入のある人と書いています。父親ですけど、保証人になれない?・・・低収入はあるんですけどねぇ。
 自宅に戻って、洗濯物が強風で飛ばないように注意して干しました。2/11(木祝)に新倉敷で開催する落語会の予約の電話が岡山県から数本・・・どうやら、今日の山陽新聞朝刊で落語会の記事が掲載されたらしい?です。
 11時半過ぎに娘を迎えに行って、嫁さんと三人で昼食・・・具沢山の味噌ラーメン。もちろんインスタントですけど。食べ終わった頃に小梅がやって来て、味噌雑炊を作って食べてます。
 12時半過ぎに衣装を背負って出発・・・最寄り駅まで来て、携帯電話を忘れているのに気が付きました。急いで帰宅・・・今度は小梅に地下鉄の駅まで車で送ってもらって、地下鉄で繁昌亭へ向かいました。昨日よりも早く、繁昌亭の楽屋入り・・・今日のネタは「井戸の茶碗」でした。お客さんは昨日と同じほど。中入後は、チラシの挟み込み。
 16時半に終演して、すぐに電車に乗って帰宅したら17時半。食器を洗って、お米を研いでタイマーをセットして、18時から小梅と二人で車に乗ってスーパーへ・・・夕食の食材を購入。
 19時からは「ザワつく!金曜日」・・・20時から交代でお風呂に入って夕食・・・今夜のメニューは、餃子と唐揚げ。我が家では珍しく、どちらも冷凍食品ですが、料理に合わせてアルコールは紹興酒・・・熱燗で呑みました。温もります。
 録画をしていた「江戸モアゼル」をデザートの抹茶アイスを食べながら観て、小梅は帰って行きました。
 もうすぐ、日付が変わります。「おやすみなさい」

◎夕食の餃子と紹興酒◎ 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.