梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/01/03(日) 撮影二日目
 目が覚めたら4時・・・四時間半も寝ています。かなり車内が冷えていたので、エンジンを掛けて車内を暖めました。それから、明るくなってきた7時まで、寝たり、起きたりの繰り返し。
 7時に寝袋を片付けて、座席を元に戻しました。
 いざ、出発進行。昨夜立ち寄ったコンビニで朝食を調達・・・おにぎり、納豆巻き、天ぷらそば。天ぷらそばにお湯を入れて、駐車場で納豆巻きと一緒に食べました。
 ロケハンをしながら、国道9号線を北上して、雪が多く残っている場所を確認。まずは、昨日も撮った地福の線路の反対側から撮ることにしました。お目当てのDL列車が来るまでの約二時間半、おにぎりを食べたり、キハを撮って待ちました。
 今日の天候は、晴れたり、曇ったり・・・「DL初詣号」が来た時は薄曇りで、まずまず。
 追い掛けて、徳佐駅先でサイドから十種ヶ峰を入れて撮影・・・レンズ交換をしたかったけど、ここもまずまずかな?
 昼食は徳佐の交差点にある「ランド」というレストランでスペシャルランチ・・・ポークピカタやエビフライ、プラス数種類の料理が皿にのっていてお得感。
 津和野機関庫へ行って、転車台の向こうに止まっていたDL(DD51)を撮影。
 新山口行きのDL列車は、迷った挙げ句に徳佐駅を出た先のスーパー近くのオーバークロスした道路の歩道から・・・列車が来る直前に太陽が出てVカット。
 追い掛けて、仁保ー宮野間で夕焼けを入れてシルエット撮影・・・これもVカットで満足。
 昨日も入れたGSで給油してから新山口の転車台へ・・・少しだけですが、バルブ撮影が出来ました。
 昨日も買ったドラッグストアで、今夜も買物してから味噌ラーメン店「田所商店」で、私も小梅も江戸前炙り焼豚味噌ラーメンを食べました。
 倹約をして、お風呂はパス。昨日も泊まった道の駅「仁保の郷」へ・・・テレビを観ながら、小梅と乾杯。「天気の子」が始まって暫くしたら、小梅は爆睡。私はウトウトしながらも、何とか最後まで。テレビを消して寝たのは、午前0時。「DL初詣号」も終わったのに・・・まだ、帰れへんのん?

◎山口市街地にある「田所商店」で食べた江戸前炙り焼豚味噌ラーメン◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.