梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/01/30(土) 梅が咲いています
 7時11分にアラーム音で起床。キッチンのカーテンを開けて、BS「澪つくし」「おちょやん」を観ました。朝食はカップ麺(カレーうどん)と白飯を茶碗半分。二回目の「おちょやん」を観ながら食べました。
 「チコちゃんに叱られる」「突撃!カネオくん」「日本人のおなまえ」と、再放送三本立てを観てから、衣装をたたんでリュックに詰めました。髪の毛をセットしたり、髭をあたったりして出掛ける準備。
 11時前に小梅がやって来て、12時から久々に小梅の稽古。
 13時に小梅の運転で出発して繁昌亭へ・・・今日も安いコインPが運良く空いたので、喜んで駐車。月曜日も食べたラーメン店で、同じ海老味噌ラーメンを食べました。出番まであまり時間がないので、大盛は小梅だけ。
 14時10分に楽屋入り・・・土曜日なのにお客さんの数は平日と変わりません。今週は、こんなものかな?
 ネタは「荒大名の茶の湯」・・・何の噺をしようか?と悩んでいたら、小梅が「荒茶はやらないんですか?」・・・そうか。持ちネタにあるのを完全に忘れていました。三歩師が高座に上がっている間に早口で繰ってみたら大丈夫。もう一年ほどしていないような気がします。今週の出演者は、全員が毎日ネタを替えているので、私が最初にネタを返すのもねぇ?
 自分の出番が終わって、すぐに楽屋を出て帰宅・・・自宅の戻ったのは16時半前。今日は良い天気ですが、風が強くて寒いです。でも、少し前から始めた縄跳びだけはやりました。
 それから、急いでやらないと間に合わないパソコン作業や連絡をテレビを観ながらやりました。16時半から「クレヨンしんちゃん」「ドラえもん」「半妖の夜叉姫」「名探偵コナン」と面白いアニメが続きます。
 18時半からは「男はつらいよ 寅次郎の休日」・・・夕食のクリームシチュー、ハムと千切りキャベツを食べながら観ました。アルコールは抜きです。小梅は夕食を食べてお風呂に入ってから、娘と入れ替わりに帰って行きました。娘がバイトから帰って来たのは23時過ぎ。
 午前0時頃までテレビを観てから寝ました。

◎「すべらんうどん」の横にある紅梅が咲き始めています◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.