梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/29 昨日のリベンジ
2024/03/28 今日から連休
2024/03/27 「心斎橋鰻谷寄席」最後の高座
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から「心斎橋鰻谷寄席」

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/01/08(金) 来月の「浪漫笑」は休会
 今朝も7時11分にアラーム音で起床・・・昨年よりも1分早くしただけで、時間に余裕が出来ます。BS「澪つくし」「おちょやん」、そして二度目の「おちょやん」を観てから、朝食はバナナ1本とコーンスープ・・・市販の粉末コーンスープに温めた牛乳と沸騰したお湯を半分ずつ注いで作りました。これが円やかになって美味しいんです。
 午前中は、お正月に撮影した写真データをパソコンへやっと入れてから、新倉敷公演のDMの宛名書き。梅光治は11時にやって来て、衣装の用意をしてから、須磨寺落語会のDMの宛名書き。
 昼食は、焼きタラコと味噌汁・・・梅光治は生タラコを食べると、お腹を壊すそうです。
 15時に表に出ると、吹雪いています。車にも薄っすらと積もっています。梅光治と二人で、車に乗って出発・・・もちろん、運転は私。小梅は千鳥亭で、紋四郎君に動画の撮影を頼まれているそうです。
 生活費に余裕が無いので、有料道路を一切使わずに2号線沿いにある西明石のハナゾノへ・・・17時半頃に到着すると、すでに呂翔君が来ていました。
 「第335回 西明石浪漫笑」の番組は「犬の目」呂翔・「七段目」咲之輔・「道具屋」梅團治。今回は、高座の前にはビニールが張られました。お客さんは、コロナ感染者が急激に拡大している中、「つ離れ」達成・・・ありがたい事です。でも、間もなく緊急事態宣言の発令されそうなので、来月は休会することが決定。残念ですけど、仕方ありません。「休会せんでも出来たがな」というほど、感染者数が減ってくれたら良いのですけどねぇ。
 終演後の食事も45分で切りあげました。感覚を開けて、カレーライスとサラダ、大根おろし掛け揚げ餅をノンアルビールを呑みながら頂きました。
 大将にお米と日本酒をもらいました。緊急事態宣言が出た時のことを考えると助かります。車に積み込んで、21時にハナゾノ横の駐車場を出発・・・まなみ師、咲之輔師、呂翔君が乗っています。梅光治とはここでお別れ。咲之輔師、まなみ師、呂翔君の順番に自宅近くまで送ってから帰宅・・・23時になってました。夜は道が空いているので走り易いです。
 お風呂に入って、ホンマモンの缶ビールを呑みました。我が家の夕食もカレーライスだったようです。そのカレールーを肴にビール・・・美味しいなぁ。
 新倉敷公演のDMの宛名を書き終えてから寝ました。

◎コロナ感染対策をした「西明石浪漫笑」の会場◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.