梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/10/01(金) 年に一度のW親子会
 えらいことです。大変です。インターネットが使えなくなって、パソコンのメールも繋がらなくなってしまいました。このままでは、仕事に支障が出ます。もちろん、Wi-Fiも使えません。
 こんな大変な日でも、いつもと同じ・・・アラーム音が7時10分に鳴ったので、洗濯機を回してから、居間でBS「マー姉ちゃん」「おかえりモネ」を観ました。朝食の用意・・・麻婆茄子の残りとご飯です。朝食を食べながら、二回目の「おかえりモネ」を観て、洗濯物を干して、食器洗い。
 9時半頃から散髪へ行きました。いつもの理髪店なんですが、担当してくれた人は初めての人。
 散髪から帰って来て、パソコンを立ち上げたら、冒頭に記載した通り。
 NTTに電話をして、一日も早く使えるように手配しました。元に戻るまで一週間ほど掛かりそうです。
 小梅がやって来て、三人分の昼食を作ってくれました。ピザトーストとコーンミルクスープです。三人で昼食を食べてから、忘れ物の無いように衣装を用意。それから、二人でやる大喜利の小噺をネタ合わせをして、15時半を回ってから車に三人が乗り込んで出発。
 楽屋入りしたのは16時40分頃・・・楽屋には昼席に出演した今夏襲名したばかりの八十八師がいました。襲名おめでとうございます。
 舞台の裏方さんと打ち合わせをして、開場の準備。高座で小噺をやって、お囃子さんと鳴物の確認、楽屋では三吾・美ユル師がネタ合わせをしています。
 嫁さんが受付を担当。三味線は豊田さんで、笛と太鼓は弥壱君、それに太神楽の板里師も手伝ってくれました。お客さんは40数人で、たまたま大阪に来ていた札幌Hさんもお友達と二人で来てくれました。
 開演は18時半・・・番組は『座談会』四人全員・「八五郎坊主」梅團治・「おごろもち盗人」小梅・『漫才』三吾、美ユル〜中入〜『大喜利』(四コマ漫才)梅團治、小梅・(漫才)三吾、美ユル・「竹の水仙」梅團治で、終演は20時45分でした。今年の大喜利のテーマは「オリンピック」で、三吾、美ユル師の漫才台本を私と小梅が書いて、私と小梅の四コマ漫才の台本の元のなぞかけは三吾、美ユル師が考えてくれました。漫才師の台本を書かせてもらうのは、もちろん初めてのこと・・・やっぱり、プロにやってもらうと嬉しいですなぁ。先週の土曜日にお互いにLINEで台本を送って、独自にアレンジをして、今日の舞台で披露しました。
 終演後、すぐに自宅に戻って、お風呂に入ってから夕食。今夜のメニューは、中村屋のコロッケ、麻婆茄子、南瓜そぼろ煮・・・アルコールは日本酒を二合ほど。録画をしていた番組を少しだけ観て、寝室へ移動。蒲団へ横になってスポーツニュースを観ている内に寝てしまってました。

◎私と小梅が書いたオリンピックを題材にした漫才の台本で、漫才をする三吾、美ユルの両師◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.