梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/10/12(火) 新幹線に乗車
 7時前に目が覚めました。今朝もアラーム音が鳴る前に起きました。年寄りですなぁ。
 洗濯物を回してから、カーテンを開けて網戸にして居間のテレビを点けました。BS「マー姉ちゃん」「おかえりモネ」を観た後、中井精也さんの鉄道写真番組・・・近江鉄道です。
 二回目の「おかえりモネ」を観てから、洗濯物を干して、朝食のカップ麺(味噌ラーメン)を食べました。大リーグ中継「レッドソックス×レイズ」をテレビ観戦・・・同点の9回にレイズは痛いエラーが重なって、レッドソックスがリーグ優勝決定戦へ進出。白熱した面白い試合です。
 嫁さんが起きてきました。私は衣装の準備をして、昨夜の内に用意していた着替えとリュックに入れました。出掛ける準備を全て済ませてから昼食・・・私はチーズをトッピングしたハヤシライスで、嫁さんはカップ麺(カレー)。
 12時半過ぎにリュックを背負って自宅を出ました。新大阪駅に着いたのは13時半過ぎ・・・乗車する新幹線は14時前です。上方落語協会の仕事で茨城県へ・・・多分、茨城県で仕事をするのは初めて?だと思います。
 ホームで同行する漫画家いわみ先生、喬介師、福丸師、三味線の正子師、協会のSさんと合流して乗車。名古屋駅で慌てて下車しようとした人が扉に挟まれて、数分遅れるというハプニング。
 東京駅で遅れてくる福丸師と別れて、6人がマイクロバスのタクシーに乗り込んで、首都高速から常磐道へ・・・雨が振り出しています。
 途中、守谷SAでトイレ休憩をして下館にあるホテルに着いたのは19時頃・・・チェックインをして、個別に夕食。私は、いわみ先生と二人でホテル近くの爆弾ハンバーグの「フライングガーデン下館」で夕食・・・アルコールは無し。どっちが真似したの?と思うほど、静岡県の「さわやか」にそっくりで驚きました。
 ホテルに戻って「巨人×阪神」をテレビ観戦・・・これで今シーズンの阪神戦の敗け越しが決定。それどころか、3位も危ないのんとちゃう?最弱巨人軍です。私の持論ですけど、クライマックスシリーズは3位でも勝ち越さないと出場できないようにした方が良いのでは?
 試合が終わったホテルの周辺を散歩していたら、コンビニから帰って来る喬介師とバッタリ・・・暫く、歩くと真岡鐵道を跨ぐ跨線橋がありました。列車を見ようと時刻を調べたら30分待ち・・・あきらめてホテルに戻って、シャワーを浴びました。
 寝たのは午前0時頃です。

◎静岡県の「さわやか」と似ている「フライングガーデン下館」のハンバーグ・・・ソースはニンニク醤油と和風ソースの2種類。因みに「さわやか」はデミグラスソースとオニオンソースの2種類があります。◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.