梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から心斎橋鰻谷寄席
2024/03/24 売れっ子?
2024/03/23 やっぱり、楽しい
2024/03/22 今日の仕事も鉄道

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2021/10/27(水) 本日から、チケット売り出し
 アラーム音が鳴る前に目が覚めました。まだ6時半を廻ったところです。新聞を読んで、7時まで時間潰し。7時になって洗濯機を回して、15分からBS「マー姉ちゃん」「おかえりモネ」「こころ旅」を観ました。二回目の「おかえりモネ」を観てから洗濯物を干して朝食・・・嫁さんと小梅が昨夜食べた夕食の焼肉を少しお皿に入れて残してもらっています。
 毎年、「鉄の世界」に来てくれている常連さんから次々に予約の連絡。それに「須磨寺落語会」の問い合わせも・・・「須磨寺落語会」はすでに予約で満席になっています。ありがたいですなぁ。
 昼食はお菓子・・・あっちこっちで頂いた美味しそうなお菓子です。
 衣装の用意をして、洗濯物を取り込んでたたんでから、16時半に自宅を出発・・・車で繁昌亭へ向かいました。安い駐車場が満車・・・と思ったら、グッドタイミングで1台出て行ってラッキー。17時頃に楽屋入り。
 18時半開演の仁智会長が年三回、繁昌亭で開催をしている「笑いのタニマチ」に、しん吉と私の二人が鉄道落語で初出演・・・「切符」とトークコーナーに出させてもらいました。客席は前売り券で満席・・・当日券は無いほどの盛況。仁智会長がトリで、近鉄バッファローズのネタを熱く語っている最中にオリックスの優勝が決定・・・スゴイ偶然です。しかし、セリーグもパリーグも前年最下位だったチームが優勝するなんて奇跡です。この2チームにCSを勝ち上がってもらって、日本シリーズで対戦してもらいたいなぁ・・・と素直に思いました。
 繁昌亭の前で皆さんと別れて、車で帰宅したら22時前・・・お風呂に入って夕食。嫁さんと小梅が待ってくれています。今夜は豚肉とキノコの鍋・・・豚肉の他には奥出雲で買ってきた肉厚の椎茸と白ネギしか入っていません。日本酒をみながら食べました。美味しいです。仕上げは蕎麦粉を練って団子を作って放り込みました。これがまた美味しい。
 食後に九州へ行っている間に録画をしていた朝ドラを観たのですが、いつの間にやらコックリ・コックリ。寝室へ移動して本格的に「おやすみなさい」・・・午前0時過ぎでした。

PS:本日27日から12月12日(日)開催の「鉄の世界」のチケット発売開始・・・今年は「大阪落語祭」に参加したので、入場料は特別料金の1000円。結局、今日一日でソーシャルディスタンスで最大102人になっている繁昌亭の席の8割ほどが売れました。私の手持ちチケットは、一日で完売したほどです。

◎繁昌亭の表にある出番表◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.